The Winning
홀씨 綿毛
아이유(IU) アイユ
作詞 아이유(IU)
作曲 이종훈, 이채규, 아이유(IU)
編曲 이종훈, 이채규



ねが ぬうr じゃりん あまど

내가 누울 자린 아마도
私が寝そべる場所はたぶん


はんちゃm ど うぃろ
한참 더 위로
すいぶん上に


あに じょkったんひ みっくなん ごせ
아니 적당히 미끈한 곳에
ううん 程よくなだらかな場所に


っぷりねりぎん しろ
뿌리내리긴 싫어
根を下ろすのは嫌なの


ね どぅぃろ ちゃkちゃk ったらぶと
내 뒤로 착착 따라붙어
私の後ろにべったりとひっついて


だ いぇっぷげ じゅrじお
다 예쁘게 줄지어
みんな綺麗に列を作って


なん ぎおこ はぬれ ぴrれ
난 기어코 하늘에 필래
私は必ず空に咲くからね


うm What a tiny leader
음, What a tiny leader
うん、 What a tiny leader


あすrあすrひ なぬん
아슬아슬히 나는
危なっかしく飛ぶ


ほrっし はな っと だるん
홀씨 하나 또 다른
綿毛ひとつ また別の


ぎるr ひゃんへそ
길을 향해서
道に向かって


Fly high to bloom


ほkっし なえ あんぶるr
혹시 나의 안부를
もし私がどうしてるか


むんぬん ぬぐんが
묻는 누군가
気にしてる誰かが


いっこどぅん じょねじょ
있거든 전해줘
いたら伝えて


げぬん ほrっしが どぇったぐ
걔는 홀씨가 됐다구
あの子は綿毛になったって


なr ったら gonna go to win
날 따라, gonna go to win
私の後に続いて、gonna go to win


なr ったら ならが っこkってぎる
날 따라, 날아가 꼭대기루
私の後に続いて、飛ぼう てっぺんへ


You say ふ
You say '후'
You say hoo


I may fly


You say ふ
You say '후'
You say hoo


Then i fly


なr ったら Even without wings
날 따라, Even without wings
私の後に続いて、Even without wings


なr ったら っとおrら ごんじゅぐる
날 따라, 떠올라 공중으루
私の後に続いて、舞い上がろう 空中へ


You say ふ
You say '후'
You say hoo


I may fly


You say ふ
You say '후'
You say hoo


Then i fly


だ なr ぼr す いっけ なら じゅrっけ はんがうんで
다 날 볼 수 있게 날아 줄게 한가운데
私が見えるように 飛んであげる みんなの真ん中へ


しりょぐ るぃへ っこk ちちゃめ に sunglasse
시력을 위해 꼭 지참해 니 sunglass
目のために絶対持ってきてね 君の sunglass


おrりょぼみょん ぬんぶしょ
올려보면 눈부셔
見上げたら眩しいよ


ごそごんぽ はなど あんむしょ
고소공포 하나도 안 무셔
高い所なんて全然平気


ったがうん てやんぐぁ むじ がっかうん ごり
따가운 태양과 무지 가까운 거리
熱い太陽とものすごく近い距離まで


っかじ おrらが なん むしみ ねりょぼり
까지 올라가 난 무심히 내려보리
昇っていって 私は何気なく見下ろす


ぐるむr ごrらた
구름을 골라타
雲を選んで乗り


がんまね はんばたん
간만에 한바탕
久しぶりにひとしきり


っさk おじrろぼrっか
어질러볼까
散らかしてみようか


びんぐrびんぐる なぬん
빙글빙그르 나는
ぐるぐる飛ぶ


ほrっし はな がぱるん
홀씨 하나 가파른
綿毛ひとつ 


ばらむr たご
바람을 타고
激しい風に乗って


Fly high to bloom


ほkっし なえ あんぶるr
혹시 나의 안부를
もし私がどうしてるか


むんぬん ぬぐんが
묻는 누군가
気にしてる誰かが


いっこどぅん じょねじょ
있거든 전해줘
いたら伝えて


げぬん ほrっしが どぇったぐ
걔는 홀씨가 됐다구
あの子は綿毛になったって


なr ったら gonna go to win
날 따라, gonna go to win
私の後に続いて、gonna go to win


なr ったら ならが っこkってぎる
날 따라, 날아가 꼭대기루
私に後に続いて、飛ぼう てっぺんへ


You say ふ
You say '후'
You say hoo


I may fly


You say ふ
You say '후'
You say hoo


Then i fly


なr ったら Even without wings
날 따라, Even without wings
私の後に続いて、Even without wings


なr ったら っとおrら ごんじゅぐる
날 따라, 떠올라 공중으루
私の後に続いて、舞い上がろう 空中へ


You say ふ
You say '후'
You say hoo


I may fly


You say ふ
You say '후'
You say hoo


Then i fly


あpっきり まんまんち あなど
앞길이 만만치 않아도
進む道が険しくても


おmさるん どぅぃろ
엄살은 뒤로
大袈裟に苦しむのは後にして


ね そんてぎや ぬr くれっとぅし
내 선택이야 늘 그랬듯이
自分で選んだことだよ いつも通り


すぃうr ふぁんにゅるん zero
쉬울 확률은 zero
簡単な確率は zero


なむん ご たrたr とろじゅrっけ
남은 거 탈탈 털어줄게
残ったものは片付けてあげる


もどぅ へんうぬr びろ
모두 행운을 빌어
みんな幸運を祈るよ


ぐてよ いんさはご がrれ
구태여 인사하고 갈래
あえて挨拶して行くね


May god be with ya


See ya