★★★★★ (5-STAR)
충돌 衝突
Stray Kids (스트레이 키즈) スキズ
作詞 한 (3RACHA)
作曲 한 (3RACHA), Millionboy(밀리언보이)
編曲 Millionboy(밀리언보이)


[Stray Kids' Comment]

「『人と人との間の衝突』をテーマに、すれ違う状況の中で溢れる言葉がお互いにとって衝突を起こす姿を表現しました。」


ねが ぐろけ みうぉじょんに

내가 그렇게 미워졌니
僕がそんなに憎くなったの?


そ なんぴょmぼだ がっかpっけ いっとん のん じぐm おでぃ
손 한 뼘보다 가깝게 있던 넌 지금 어디
手ひとつ分より近くにいた君は今どこに


I cannot find you now


どぅそおmぬん まrろ のr じゃpっきぬん ひmどぅrっこっかた
두서없는 말로 널 잡기는 힘들 것 같아
筋の通らない話で君を引き止めるのは難しそうだ


ぐぎん ぴょじょん ぷろ ねが ど じゃrはrっけ うrじ ま
구긴 표정 풀어 내가 더 잘할게 울지 마
顔をしかめるのはやめてよ 僕がもっと尽くすから 泣かないで



ね ぷmそげ の でっとぅm ねげ のん
내 품속에 너 대뜸 내게 넌
僕の胸の中で突然僕に君は


Baby where you from, I said", "Maybe の"
Baby where you from, I said, “Maybe 너”
Baby where you from, I said "Maybe 君"


Romantic へっとん ちゅお くぇさん そがk
Romantic 했던 추억 회상 소각
Romantic だった思い出の回想は焼却


はぬrろ ふとじょ ぼりん めよん がった
하늘로 흩어져 버린 매연 같다
空へ散ってしまった煙みたいだ



みあね ぐにゃん ねが じゃrもてっそ
미안해 그냥 내가 잘못했어
ごめん 僕が悪かった


びょんみょんはr せんがk おpっそ だし はんぼん
변명할 생각 없어 다시 한번
言い訳するつもりはない もう一度


ぐってろ どらが なr さらんはんだ まれじゅぉ
그때로 돌아가 날 사랑한다 말해줘
あの頃に戻って僕を愛してると言ってよ


Babe I beg you, let's go back to the day we loved



ねが ぐろけ みうぉっそんに うりん うんみょんいら
내가 그렇게 미웠었니 우린 운명이라
僕がそんなに憎かったの?僕たち運命だって


まれっそっとん うりん た じょ はぬれ びょr がた
말했었던 우린 타 저 하늘에 별 같아
言ってた僕たちは燃えて あの空の星みたい


しがに じな うりん まんなそ ぶそじどら
시간이 지나 우린 만나서 부서지더라
時間が過ぎて僕たちは出会って砕け散ったんだ


ぐ ふんじょぎ おん うじゅ じょんちぇるr めmどぬ に ばm
그 흔적이 온 우주 전체를 맴도는 이 밤
その痕跡が宇宙の全体を漂い続けるこの夜



うり どぅr ばっぴ ちゅんどr yeah
우리 둘 바삐 충돌 yeah
僕たちふたり忙しく衝突 yeah


Yeah we crash ぱぴょぬん おでぃ
Yeah we crash 파편은 어디
Yeah we crash 破片はどこに


Yeah ちゅんどr
Yeah 충돌
Yeah 衝突


Yeah うりん ぼrっそ じょぎ もrり
Yeah 우린 벌써 저기 멀리
Yeah 僕たちはすでにはるか彼方へ



Why you acting like a fool


あrじゃな Don't be so rude
알잖아 Don't be so rude
わかってるでしょ Don't be so rude 


Call me baby like you used to


うぉrれ ぐれっとん ごっちょろm どぅりそ ぶrろ ぼじゃご lovely えちぐろ じゃぎや
원래 그랬던 것처럼 둘이서 불러 보자고 lovely 애칭으로 자기야
元々そうしてたみたいに二人で呼んでみようよ lovely 愛称で ハニー


いじぇ わ いろん まらぎ すぃpっち あな あrじゃな
이제 와 이런 말하기 쉽지 않아 알잖아
もうこんな言い方は簡単じゃない わかってるでしょ


のが ばろ ね じゃちぇ さrみや ばみご あちm ぐりご っくんまちm
너가 바로 내 자체 삶이야 밤이고 아침 그리고 끝마침
君がまさに僕そのもの 人生なんだ 夜であり朝であり そして終幕


にが しじゃぎご っくちや ぶそじんだみょん なん まち
네가 시작이고 끝이야 부서진다면 난 마치
君が始まりで終わりなんだ 砕け散ったら僕はまるで


うじゅえ なrりぬん もんじまにゃん ふぃなrりだ さらじょ ぐごん のど じゃらrじ
우주에 날리는 먼지마냥 휘날리다 사라져 그건 너도 잘 알지
宇宙に飛ばされる埃になったかのように飛び散って消える それは君もよくわかってるよね


へんそんい ぶでぃちょ ねぬん ぼkっぱれ ぐぇぐmぼだ くげ なぬぉっとん がmじょんい
행성이 부딪혀 내는 폭발의 굉음보다 크게 나눴던 감정이
惑星がぶつかって起こす爆発の轟音より大きく分け合った感情が


はるあちめ ばんっちょkぼだ もたぬん さいろ なま っとなんだぬん まみ なん しrち
하루아침에 반쪽보다 못하는 사이로 남아 떠난다는 맘이 난 싫지
一夜にして半分にも満たない関係として残って去っていく気持ちが僕は嫌なんだ



みあね ぐにゃん ねが じゃrもてっそ
미안해 그냥 내가 잘못했어
ごめん 僕が悪かった


びょrみょんはr せんがk おpっそ だし はんぼん
변명할 생각 없어 다시 한번
言い訳するつもりはない もう一度


ぐってろ どらが なr さらんはんだ まれじゅぉ
그때로 돌아가 날 사랑한다 말해줘
あの頃に戻って僕を愛してると言ってよ


Babe I beg you, let's go back to the day we loved



ねが ぐろけ みうぉっそんに うりん うんみょんいら
내가 그렇게 미웠었니 우린 운명이라
僕がそんなに憎かったの?僕たちは運命だって


まれっそっとん うりん た じょ はぬれ びょr がた
말했었던 우린 타 저 하늘에 별 같아
言ってた僕たちは燃えて あの空の星みたい


しがに じな うりん まんなそ ぶそじどら
시간이 지나 우린 만나서 부서지더라
時間が過ぎて僕たちは出会って砕け散ったんだ


ぐ ふんじょぎ おん うじゅ じょんちぇるr めmどぬん い ばm
그 흔적이 온 우주 전체를 맴도는 이 밤
その痕跡が宇宙の全体を漂い続けるこの夜



うり どぅr ばっぴ ちゅんどr yeah
우리 둘 바삐 충돌 yeah
僕たち二人は忙しく衝突 yeah


Yeah we crash ぱぴょぬん おでぃ
Yeah we crash 파편은 어디
Yeah we crash 破片はどこに


Yeah ちゅんどr
Yeah 충돌
Yeah 衝突


Yeah うりん ぼrっそ じょぎ もrり
Yeah 우린 벌써 저기 멀리
Yeah 僕たちはすでにはるか彼方へ