Circle - The 1st Album
Expectations 期待
온유 (ONEW) SHINee オンユ
作詞 강은정
作曲 Jordy Shulman, Jonny Shorr, Will Jay, Matthew Crawford, Aaron Theodore Berton
編曲 Theo and the Climb



약속해 봤자 뭐해
約束してみたって仕方ない

금방 깨 버릴 텐데
すぐ破ってしまうだろうから

이게 정말 우연일까
これは本当に偶然かな

내게만 일어나지
僕にだけ起きてるんだ


고갤 돌려보면 보여
振り返ると見えるんだ

덩그러니 또 혼자
ぽつんとまたひとり

여긴 없어 그림자도
ここにはない 影さえも


이젠 안녕이란 말이 왠지
今は「さよなら」という言葉は何だか

의미 없는 단어 같지
意味のない単語みたいだ

스치는 그 순간
頭を通り過ぎるその瞬間

사라져가니까
消えていくから


잠깐 사이의 작은 온기
少しの間の小さな温もり

떠나면 더욱 시린 공기
離れれば一層冷えた空気

혼자가 낫겠어
ひとりの方がましなはず


한 칸씩 주는 Expectations
ひとつのスペースごとに与える Expectations

채워봐도 왜 또
満たしてみてもどうしてまた

매일매일매일 줄어만 가
毎日毎日毎日 減っていくばかりなんだろう

한 칸 남은 Expectations oh
ひとスペース残った Expectations oh

계속 붙잡은 채
引き留め続けたまま

매일매일매일 지쳐만 가
毎日毎日毎日 くたびれていくばかり


북적거리는 Group chat
賑わう Group chat

시끄러운 대화 사이에
騒がしい会話の中で

파도처럼 밀려 나가
波のように押し出されて

어느새 아주 멀리
いつの間にかとても遠くへ


바다의 외딴 섬같이
海の孤島みたいに

나만 고요해 온종일
僕だけ静かなんだ 一日中

섞여있는데
紛れているのに

늘 떨어진 느낌
いつも遠くにいる感覚


괜히 쓸데없이 이리저리
わけもなくやたらとあちこち

맘을 쓰지 않을까 해
気を遣うんじゃないかと思って

건네도 언제나
渡してもいつも

버려질 테니까
ダメになるだろうから


알고 있는데 난 여전히
わかってるのに僕は相変わらず

늦은 새벽에 깨어있지
夜明けに目覚めてるんだ

매번 더 외로워
毎回ますます寂しくなる


한 칸씩 주는 Expectations
ひとつのスペースごとに与える Expectations

채워봐도 왜 또
満たしてもどうしてまた

매일매일매일 줄어만 가
毎日毎日毎日 減っていくばかりなんだろう

한 칸 남은 Expectations oh
ひとスペース残った Expectations oh

계속 붙잡은 채
引き留め続けたまま

매일매일매일 지쳐만 가
毎日毎日毎日 くたびれていくばかり


Oh 나만 지워진 듯해
Oh 僕だけ消えたみたいだ

내 자린 없는 세상이
僕の居場所はない世界に

익숙해져 가고 있어
慣れていってる

익숙해져 가기 싫어
慣れていってる


아무렇지 않은 척
何でもないふりをして

괜찮다며 웃어
大丈夫だと笑う

혹시 누군가는 알아줄까
誰かは気づいてくれるだろうか


그마저 내겐 Expectations
それさえ僕には Expectations

믿고 싶어져 또
信じたくなる また

매일매일매일매일 속아
毎日毎日毎日毎日 勘違いするんだ

내 맘속의 Expectations
僕の心の中の Expectations

내려놓지 못해
諦められないんだ

다시 다시 다시 기다려 봐
また また また 待ってしまう


한 칸 남은 Expectations
ひとスペース残った Expectations

난 매일 내 멋대로 기대해
僕は毎日僕の思うままに期待する

다시 한번 Expectations
もう一度 Expectations

난 매일 상처받고 기대해
僕は毎日傷ついては期待してる