28 Reasons - The 1st Mini Album
Bad Boy, Sad Girl (Feat. BE'O) 歌詞和訳
슬기 (SEULGI) レドベル スルギ
作詞 danke(lalala studio), BE'O(비오)
作曲 Dino Medanhodzic, Johanna Jansson, Ryan S.Jhun, BE'O(비오)
編曲 Dino Medanhodzic, Ryan S.Jhun



Boys, girls


어저껜 꽤나 길게 전활 해놓고
昨日はかなり長電話をしておきながら

눈을 피해 겨우 짧은 인사뿐인걸
目線を避けて短い挨拶をしただけ

늘 연결이 끊기는 Wi-Fi 같이 굴지
いつも調子の悪いWi-Fiみたいになことするんだね

어딘가 꼬인 Coding
どこかこじれたCoding

속을 모르겠어 도저히
心の中は到底わかりそうもない


아마도 넌 Not that into me
たぶん君は Not that into me

인정하긴 싫어 솔직히
正直認めたくないよ

한 걸음 다가가면
一歩近づけば

두 발쯤 물러나 넌
二歩くらい君は遠ざかる

또 이런 식이야 Sick of love
またこんな感じなんだね Sick of love


애매하게 구는 넌
曖昧な態度の君は

Bad boy bad boy bad boy

괜히 센치해져 난
わけもなく感傷的になるよ 私は

Sad girl sad girl sad girl

오늘 밤도 Up alone
今夜も Up alone


You think I'm a bad villain

아냐 Look into my eyes
違うよ Look into my eyes

(Honey) eyes (뚝뚝) I'm..
(Honey) eyes (ぽたりぽたり) I'm…


너의 혈액형 나이 그리고 키
君の血液型 年齢 そして身長

네가 자주 보고 웃는 Meme
君がよく見て笑うMeme

오이를 싫어하는 것과
きゅうりが嫌いなことと

Beyonce를 좋아하는 것까지
Beyonceを好きなことまで


이거 봐 다 알어 한 번만 봐줘
ほら 何でも知ってるんだ 一度だけ見逃して

어디가 어디가 어디가 진짜
どこにいくの 本当に

아마 난 다른 애들과 다르고 싶어
たぶん僕は他の子たちとは違っていたいって

이러는 걸지도 몰라
そういうことなのかもしれない


알아줘 조금만 그러니 가지 마
わかってほしい 少しだけ だから行かないで

I'm not a bad boy, don't be sad, girl


사실 말이야
実はね

I'm so into you (Can't believe)

단지 모르겠어
ただわからないんだ

How to deal (Baby it's so easy)

무심한 듯 Chic한 척
なんでもなさそうにChicなふり

사실 다 Concept인걸
実際は全部Conceptだけどね

난 보기보다 서툴러
僕は見た目より奥手なんだ


오해인 걸
誤解だよ

I'm not a bad boy bad boy bad boy

울리긴 싫어
泣かせるのは嫌

Like a sad girl sad girl sad girl

오늘 밤도 Up alone
今夜も Up alone

잠이 안 와 Up alone
眠れない Up alone


아리송해 정말
あやふやなの 本当に

왜 이럴까 진짜
どうしてこうなんだろう

모르겠어 Answer
わからないよ Answer

너를 푸는 방법
君を理解する方法

어긋나는 Signal
行き違うSignal


애매하게 굴지 마
曖昧な態度はやめて

Bad boy bad boy bad boy

(자꾸 애매하게 굴지 마 Bad boy)
(何度も曖昧な態度を取るのはやめて Bad boy)

괜히 센치해져 난
わけもなく感傷的になるよ 私は

Sad girl sad girl sad girl

너도 나와 같을까
君も私と一緒かな

(Look at me, feel like me,

look at me yeah yeah)

오늘 밤도 Up alone
今夜も Up alone

(너는 어떨까)
君はどうかな

잠이 안 와 Up alone
眠れない Up alone