Pink Tape' f(x) The 2nd Album 
Goodbye Summer (f(Amber+Luna+Krystal)) (Feat. D.O. of EXO-K)
f(x)
作詞 김영후
作曲 Amber Liu(엠버), Genneo
編曲 Genneo

f(x)のアンバー、ルナ、クリスタルの歌唱で、EXOのギョンス(ディオ)がfeaturingで参加してる曲です。毎年夏になると聞いているので訳しました。



기억해 복도에서 떠들다 같이 혼나던 우리 둘
覚えてる?廊下で騒いで一緒に叱られてた僕たち二人のこと

벌서면서도 왜 그리도 즐거웠는지 알았어
罰として立たされながらもどうしてあんなに楽しかったのか気づいたんだ

그날 이후로 (Yeah Yeah)
あの日から (Yeah Yeah) 

우린 늘 (Yeah Yeah)
私たちはいつも (Yeah Yeah)

쌍둥이 별자리처럼 넌 나 나는 너였어
双子座みたいに君は私で 私は君だった

 
졸업하기 전날 많이 울던 너
卒業の前日 たくさん泣いていた君 

남자라고 꾹 참던 너
男だからってグッと耐えていた君

하고 싶었던 말 못하고 
言いたかった言葉も言えず 

뜨거웠던 그 여름처럼 안녕 
暑かったあの夏のようにさよなら


* 친구라는 이름 어느새 미워진 이름
友達という名前 いつの間にか憎くなってた名前 

감추던 감정은 지금도 아픈 비밀의 기억일 뿐
隠していた感情は今も苦しい秘密の記憶なだけ

우리 사인 정리할 수 없는 사진
私たちの関係は整理できない写真 

보면 가슴 아린 Story, I'm sorry
見ると胸がちくちくと痛むStory, I'm sorry 

여름아 이젠 Goodbye Yay-Yeah
夏よもうGoodbye Yay-Yay


What do I say
なんと言えばいいのかな 

We didn't have to play no games
私たちは駆け引きするべきじゃなかった

I should've took that chance 
一か八かで伝えるべきだったし 

I should've asked for u to stay 
私と一緒にいてと言えばよかった

And it gets me down the unsaid words that still remain
言えずにいるままの言葉が私を落ち込ませる

시작하지도 않고 끝나버린 이야기
始まることもなく終わってしまった物語


축제 마지막 날
学祭最後の日 

너의 노래도 아른한 여름 바다도
君の歌も ゆらめく夏の海も

함께라서 소중했던 맘 
一緒だから大切だった気持ち 

늦어가는 밤 하늘처럼 안녕 
暮れていく夜空のようにさよなら


* 친구라는 이름 어느새 미워진 이름
友達という名前 いつの間にか憎くなってた名前

감추던 감정은 지금도 아픈 비밀의 기억일 뿐 
隠してた感情は今も苦しい秘密の記憶なだけ

우리 사인 정리할 수 없는 사진
私たちの関係は整理できない写真 

보면 가슴 아린 Story, I'm sorry
見ると胸がちくちくと痛むStory, I'm sorry 

여름아 이젠 Goodbye Yay-Yeah
夏よもうGoodbye Yay-Yeah


Baby Oh No Oh Oh
Baby Oh No Oh Oh 

혼잣말이라서 미안해
独り言でごめん 

Oh 사실은 널 사랑해 Yeah
Oh 実は君のことが大好きなんだ


숨기고 있던 오랜 비밀들 
長い間隠していた秘密 

차라리 들켰다면 너를 품에 안아줄텐데 
いっそのことバレてしまえば君を抱きしめられるのに


* 친구라는 이름 어느새 미워진 이름
友達という名前 いつの間にか憎くなってた名前 

감추던 감정은 지금도 아픈 비밀의 기억일 뿐
隠してた感情は今も苦しい秘密の記憶なだけ

우리 사인 정리할 수 없는 사진
私たちの関係は整理できない写真 

보면 가슴 아린 Story, I'm sorry
見ると胸がちくちくと痛むStory, I'm sorry 

여름아 이젠 Goodbye Yay-Yeah
夏よもうGoodbye Yay-Yeah

친구라는 이름 어느새 미워진 이름
友達という名前 いつの間にか憎くなってた名前 

보면 가슴 아린 Story, I'm sorry
見ると胸が痛むStory, I'm sorry 

여름아 이젠 Goodbye Yay-Yeah
夏よもうGoodbye Yay-Yeah


랄랄랄랄라 랄랄랄랄라랄랄
La La La  La La La

랄랄랄랄라 랄랄랄랄랄라
La La La  La La La