미워 憎い (The Duty of Love) / 키 (KEY)SHINee キー 歌詞和訳
FACE - The 1st Album
発売日:2018.11.26
作詞:키(KEY)
作曲:Chris Meyer, Chris Wahle
編曲:Chris Wahle


キーくんの作詞した曲です




전화 너머 들리는 목소리로
電話の向こうに聞こえる声で

네 기분 살펴야 돼
君の気分を探らなきゃいけない


길을 같이 걸을 땐 
道を一緒に歩くときは

눈치를 보며 걸음을 맞춰야 돼
様子を見ながら歩みを合わせなきゃいけない


걱정돼 온도가 높아질수록
心配になって 温度が上がっていくほど

하루 종일 널 식힐 생각만 해 생각만 해 난
一日中 君を冷ますことばかり考えてるよ 僕は


* 사랑해서 미워 미워 미워
愛してるから 憎い 憎い 憎い

고민 걱정 없이 원해 You you
悩みも心配もなく 求めてる You you

눈치 보기 싫어 싫어 싫어
様子を伺うのも いやだ いやだ いやだ

한마디 못하는 내겐 You you yeah
なにも言えない 僕には You you yeah

그래도 뭘 어쩌겠어 터질 듯이
だけど なにをどうしろっていうの 避けるように

널 안고 싶은데 
君を抱きしめたいのに

이 정도 온도 차쯤 참을 수 있어
このくらいの温度差くらい 我慢できるよ

잠깐은 미워 미워 미워 
しばらくは 憎い 憎い 憎い

길을 잃어도 난 결국 You you
道に迷っても僕は結局 You you


밥을 같이 먹으면 
ご飯を一緒に食べながら

감각을 세워 메뉴를 골라야 돼
感覚を研ぎ澄まして メニューを選ばないといけない

뾰루퉁해 보일 때면 
不機嫌に見えるときは

내 촉을 세워 이유를 찾아야 해
僕の感覚を研ぎ澄まして 理由を見つけなきゃいけない


걱정돼 말투가 차가워 질 때는
心配になる 言い方が冷たくなるときは

하루 종일 널 녹일 생각만 해 생각만 해 난
一日中 君を溶かすことだけ考えるんだ 僕は

* 사랑해서 미워 미워 미워
愛してるから 憎い 憎い 憎い

고민 걱정 없이 원해 You you
悩みも心配もなく 求めてる You you

눈치 보기 싫어 싫어 싫어
様子を伺うのも いやだ いやだ いやだ

한마디 못하는 내겐 You you yeah
なにも言えない 僕には You you yeah

그래도 뭘 어쩌겠어 터질 듯이
だけど なにをどうしろっていうの 避けるように

널 안고 싶은데 
君を抱きしめたいのに

이 정도 온도 차쯤 참을 수 있어
このくらいの温度差くらい 我慢できるよ

잠깐은 미워 미워 미워 
しばらくは 憎い 憎い 憎い

길을 잃어도 난 결국 You you
道に迷っても僕は結局 You you


이 모든 것이 
このすべてのことが

꼭 영원하길 변치 않기를
永遠であるように 変わらないように

네 곁에 지금 이 순간처럼
君の横に今 この瞬間のように

Baby, cuz I gotta love for you


내 손을 꽉 쥐어 쥐어 쥐어
僕の手をぎゅっと握って 握って 握って

고민 걱정 없이 원해 You you
悩みも心配もなく求めてる You you

다른 것은 잊어 잊어 잊어
他のことは忘れて 忘れて 忘れて

우리만 생각해 Me and you you yeah
僕たちのことだけ考える Me and you you yeah

완벽하지 않음 어때
完璧じゃないのも どう

그 흔한 열병 지나고 나면
そのありふれた熱病を過ぎると

이 정도 온도 차쯤 나아지겠지
この程度の温度差くらい ましになるだろう

잠깐은 미워 미워 미워
しばらくは憎い 憎い 憎い

길을 잃어도 난 결국 You you
道に迷っても 僕は結局 You you