This Life / 키 (KEY) キー SHINee 歌詞和訳
FACE - The 1st Album
発売日:2018.11.26
作詞:키(KEY)
作曲:최진석, Nermin Harambasic, Alexander Magnus Karlsson, Anne Judith Stokke Wik, Ronny Svendsen
編曲:최진석


キーくん作詞の曲です。素敵な歌詞です。




영화 같던 나의 날들과 반짝였던 매일
映画みたいだった僕の日々と輝いていた毎日

모두의 품 속 어른이 된 아이 난 떠나
みんなの胸の中で大人になった子 僕は旅立つ

못다한 말들을 적은 편지와
言えなかった言葉を小さな手紙と

가장 아낀 청바지를
一番大切だったジーンズを

서랍 깊은 곳에 넣어둘게
引き出しの奥にしまっておくよ


기억해줘 This life
覚えていて This life

향기가 지기 전 떠나
香りが消える前に旅立って

수면 위 외딴 배를 저어 난
水面の上に離れた船を漕いで 僕は

마지막 순간에 꺼진 촛불들 사이 불꽃이 되려고
最後の瞬間に消えたろうそくの間の 炎になろうと

* 기억해줘 This life, life 떠나
覚えていて This life, life 旅立つ

이름 안에서 난 영원히 살아갈래
名前の中で 僕は永遠に生きていくよ

This life 향기가 지기 전 떠나
This life 香りが消える前に旅立つ

이 축제의 시작 순간
この祭りの始まりの瞬間


나와의 싸움엔
僕との戦いには

You gotta think yourself first, gotta
think yourself first
君は自分のことを一番に考えなきゃ


생일 같던 매일 매일에 반짝였던 하루
誕生日みたいだった毎日に 輝いていた一日


구름 위를 걷던 어른이 된 나란 아이
雲の上を歩いた大人になった僕という子ども

예민하고 모진 내 성격과
敏感で厳しい僕の性格と

나오지 않던 미안하단 말
出てこなかったごめんという言葉


내 편지 속에 적어둘게
僕の手紙の中に書き留めておくよ


기억해줘 This life
覚えていて This life

이 축제의 시작 순간
この祭りの始まりの瞬間

아름답게 태워 Fireworks
美しく燃える Fireworks

새로운 시작에 어두운 무대 위의 조명이 되려고
新しい始まりに 暗いステージの上の照明になろうと

* 기억해줘 This life, life 떠나
覚えていて This life, life 旅立つ

이름 안에서 난 영원히 살아갈래
名前の中で 僕は永遠に生きていくよ

This life 향기가 지기 전 떠나
This life 香りが消える前に旅立つ

이 축제의 시작 순간
この祭りの始まりの瞬間


나와의 싸움엔
僕との戦いには

You gotta think yourself first, gotta
think yourself first
君は自分のことを一番に考えなきゃ


My mama said 내일을 위해 지금을 사는 거야
My mama said 明日のために今を生きるんだよ

My daddy said 쉽진 않겠지만 But that’s life
My daddy said 簡単じゃないけど But that"s life

You only live once
人生は一度きりだ