This is the yesterday’s Sous Vide cooking cla... | Yoshiko Sullivanの素敵なBoston Life

Yoshiko Sullivanの素敵なBoston Life

「おうちで楽しむ季節の暮らし」
毎日過ごすおうちの空間、日々のごはん、
そして季節おりおりの行事を、
Yoshiko Sullivan がボストンよりお届けします。

This is the yesterday’s Sous Vide cooking class menu at @wsburlington, Chicken tacos with Mexican corn on the cob. So good!!! ・ ・ これ昨日のアノーバレッスンのメニュー、チキンタコスととうもろこし。 たぶん、というか絶対また作るよねっていうぐらいうまい! ・ ・ アノーバが手離せない。 ハマりまくり。 今朝もまた温玉作りに精を出す。今日は少し温度を下げて設定。63.6→63→62.5 微妙な温度が微妙に変わる、卵の繊細さ。 ・ (我が家のもうすぐ9歳児の63度の時の意見、もう少ーし黄身がラニーでもいいかなと思うが、This is pretty good!と言い塩胡椒とトリュフオイルで3つも食べてた😂) ・ というわけで今日は62.5℃。懸念されるのは白身の部分。 63.6は黄身がラニーが大好きな我が家にはすこーし固め、でも白身はいい感じ。 63の白身も63.6とさほど変わらずでもギリと言えばギリ、黄身は63.6より緩いがほんのりカスタード風の要素もあり。今のところ63が我が家では軍配。 62の黄身はきっといい感じであろう。が、白身がどうかなぁ。楽しみ。 ・ ちなみに白身がもう少し固くて黄身がゆるいのが好きな場合は、温度を上げて15分くらいでもいけるらしいので、それも試してみる予定。 ・ 別にここまですることもないのはよくわかっているが、止まらぬ追求心😂 ・ どうでもいいけど、 家族でわたしだけ固い黄身のほうが好き、どちらかと言うと、本当は😂😂

Yoshiko Sullivanさん(@yoshikosullivan)がシェアした投稿 -