結構前ですが。
アラメダの毎月第一日曜日にやっている、アンティークフェアが再開したので行ってきました!
大好き!(けれど子供には大不評です)
 
 
っていうか、待って。ここも値上げしてる。
前は9時以降は$5だったのにー。
 
 
元飛行場の場所なのでとても広いし、晴れてる日は日焼けに注意です。
うちの周りにはいないようなオシャレな人がたくさんいるので、心あがりますね上矢印
(うちの周り、っていうかカリフォルニアだから?制服かっていうくらいみんなルルレモン系の格好でつまらない)
 
 
アラメダは掘り出し物っていうよりも変なものが売ってておもしろいです。
 
お人形と大量のお人形の洋服を売ってるお店とか。
 
 
こういう民族系のものだったり。
 
 
もちろんみんなが好き、パイレックスやファイヤーキングなども。(だいたい高いから買わないけど)
 
 
昔の日本の本とかもありますね。
 
 
??怖い。。。子供の人形の頭だけとかさー。
 
 
ここはじかに置いちゃってますね笑い泣きそしてお店の人いないね。
 
 
コロナ前と比べると、洋服屋さんが増えた気がします。家具やラグなども売っていて、大きい家具とか買ってる人、結構いるんですよねー。(入り口で、大きい物を運ぶ用のカートを有料で借りれます)
 
半日はつぶせるけど、小さいお子さんがいる人はカートが便利。カートに子供いれて、漫画とか読ませるか。
うちはもう無理なので、歩いてるけどつまらないって言ってます。
 
フードトラックも出ています。まあいつも通り高いのであんまり食べないですが。
 
 
アラメダアンティークフェアの駐車場はここを目指すといいと思います↓

ここまっすぐフェンスから入っちゃってね。一番奥が入り口近いため、ずんずん行っちゃうとスペースなくなるので要注意。かと言って、あんまり手前だと入り口まで遠いのです。