アメリカの乾燥機のゴミ溜まるところ。

ここ。

これを取り外して、中にたまったホコリみたいのを取り除きます。
 
問題はコレを取り出したあとの隙間?みたいな穴。

よく見たらここにも大量のホコリがショボーン
すんごい溜まってるー!
分解してキレイにしたいけど、分解したら元に戻らなそうだ。
 
 
 
ちなみにうちはリモデル後の物件を借りたので、洗濯機乾燥機、冷蔵庫に食洗機、キッチンのコンロ(電熱線だけど)も電子レンジも、全部新しいの。
全部新しい物件ってなかなかなくて。
(いや高いとこはもちろんフルリモデルしてるだろうよw)
全部新しくて、この賃料のとこは二度と出てこない!!と思って即決しました。
 
 
で、話は戻って。
必殺の松居棒(知らない人はググって!!)でキレイにしましたー。
アメリカ製品て、お手入れが以外と大変なのよね。キライじゃないけど。
ダイソン分解してキレイにするのとか好き。
 
 
あとあと気になったのは、日本ではドラム式の洗濯機使ってたのですが、洗濯の際に出てくる糸くず受け、みたいな糸くず溜まる場所あったんだけど、アメリカの洗濯機ってなくない?
糸くずどこ行っちゃってんだろ?流しちゃってんのかな???
 
あと食洗機も。食べカス等がたまる部分があるんだけどアメリカのって全然たまってなくない?
たまってないから最近全然見てないよ。
全部流れちゃってるのかしら、、、
それともうちの機種だけなのか。。。