6月8日 土曜日 晴れ


朝、4時半起き🕟して、実家の畑に野菜の収穫して、孫宅へ到着車


孫の試合は、午後からビックリマーク

小5の孫、上の兄、姉がソフトしてる時、ソフトボールしないと言ってたのに、やる気になったビックリマーク

まだ、経験が短く、先月打撃していて、ボールが指に当たり、骨折あせる

今月の試合できるのかな!?と、聞いたら、治る前から、練習してた。


子ども会のチームだから、監督、コーチは、お父さん。


孫は、「ばあちゃんに見られると緊張する」と、話してたようなので、遠くから見守ることにしました爆笑



試合相手チームは、見るからに強そうあせる

やはり、点取られ放題あせる


孫は一打席だけ。

初球を打って、ファーストゴロ。

でも、思いきりバット振って、あたりは良かったビックリマーク


サードの守備は、まだまだですが、飛んできたボールにグローブを出してました。

しかし、打球がはやく、グローブに入っても弾かれるあせる


練習するしかないですね。

10点先取されて、コールドゲーム。


子どもたちが楽しんでソフトボールできたらいいですね。

しかし、それを見守る親たちは、大変そうあせる


私もそうやって、子育てしてきたので、今は、大変そうな娘夫婦を、見守るだけです。


夜ご飯に、そら豆茹でましたビックリマーク



野菜嫌いの孫たちなので、そら豆を食べたのは、私たちだけ爆笑


寝不足と暑い中の観戦で、またしても熱中症気味となり、食欲なしあせる

水分補給して、男子バレーをテレビ観戦ビックリマーク


小5の孫が、「ばあちゃんいつまでいるの❓明日は何時に帰るの❓」と、話してきて、寝る時も私の隣🤭


て、事で、広々とは眠れない夜となりましたビックリマーク