1月21日 日曜日 くもり晴れ


朝起きると、雨が止んでましたニコニコ


午後スタートのひろしま男子駅伝。

冷たい雨が降らなくて良かったビックリマーク


午前中、冷蔵庫の中に賞味期限が切れそうな、生クリームがあったので、クリームチーズケーキ焼きました音譜




我が家の定番です音譜


今日のお昼ご飯は、




こちらのスープを使って、

もつ鍋ビックリマーク





スープを温めて、その中にごぼうとホルモンを入れました。




その上に、キャベツではなくて白菜をたっぷり乗せました。




少し煮詰めて、豆腐にニラ、ニンニク、鷹の爪を入れて出来上がりビックリマーク





醤油ベースのスープは、あっさりとして美味しい😋

白菜が合う音譜

お餅も入れて食べましたビックリマーク


もつ鍋を食べながら、男子駅伝をテレビ観戦しました音譜


広島は、健闘しましたが、惜しくも14位。

中学生が頑張った様です。

14位位だと、なかなかテレビには映ってくれないのが、残念です😢



今年も長野県が優勝🏆

それも大会記録が出ましたねビックリマーク


石川県のランナーは、最後まで頑張って走っていました。

沿道からの応援も、凄かったビックリマーク




駅伝を見た後は、夕ご飯の準備ビックリマーク


ぶりのあら炊きビックリマーク



あらに熱湯をかけて、すぐに冷水に入れて洗います。


今回は、清酒、みりんを入れて、熱してその中に、ごぼう、ぶりのアラを入れましたビックリマーク



少し煮て、砂糖、醤油を入れて、落とし蓋をして煮ました。







今回は、冷蔵庫に厚揚げがあったので、入れて煮ましたビックリマーク








お昼ご飯に食べたもつ鍋のスープに、素麺を固茹でして入れました音譜


これがまた美味しい😋



そして、デザート





一日よく食べましたニコニコ


体重はアップ


いつになったら、減量するんでしょうねはてなマーク