ハリハリ漬けを初めて作りましたウインク




大根2キロ、半月切りにしましたビックリマーク


塩を振りかけ、

10時間位寝かせました。





洗濯ネットに入れ、

しっかり縛ります。

絞った水は捨てました。




大きめの生姜を繊維に

沿って千切りにしました!!






砂糖、酢、醤油、梅干し

生姜を鍋に入れて

煮詰めましたウインク





そこへ、絞った大根を入れ

6分位煮ましたニコニコ



そして、

大根を取り出して、


煮汁だけを15分煮詰めましたビックリマーク






煮詰めた煮汁に


再び取り出した大根を入れ








落とし蓋をして、

一晩寝かせましたビックリマーク



初めて作った、

ハリハリ漬け音譜



冷凍保存が出来ると言うので

コロナが治ったら

持っていけると良いなぁニヤリ