冬の制服コーデ | 三日坊主だけど頑張る!

三日坊主だけど頑張る!

芸能人でも読モでもないただの一般人によるブログです(笑)

こんばんは(*´▽`*)ノ☆*.。



今日は、冬にピッタリな制服コーデを紹介します!

日本より寒い韓国の制服コーデ(いわゆるオルチャン・フンニョの制服コーデ)なので、寒さ対策としても参考になると思います(*´ω`*)ゞ




では、紹介していきます(๑و•̀ω•́)و





1.パッディングウェアのベスト


韓国ではこの頃、この様なベストを制服に合わせる子がたくさんいるみたいです!
画像の子みたいにフード無しを着るのが最高に可愛いみたいです





2.パッディングウェア



冬の制服コーディネートには欠かせない「パッディング!」可愛いし絶対に暖かいです!





3.フード無しのトレーナー



「フード無しのトレーナーは本当に可愛い!」と韓国人が言ってました!
フード無しのトレーナーは色んな色がたくさんあるから、個性がでて良いですねヾ(*´∀`*)ノ





4.フード付きのパーカー



「フード付きのパーカーも可愛い~」と韓国人♪
このコーデはよく日本でも見ますよね(o゚▽゚)





5.Vネックのセーター



私が通ってた中学はセーラー服だったので、この形のセーター着てました(*´∇`*)
韓国のブログには「マントマン」って名前で紹介されてました





6.カーディガン



日本でも定番のカーディガン!
韓国のブログの人は「冬というより秋の方が良いよー!」って言ってました
左の女の子のカーディガン可愛いなー♡





7.ウィンドブレーカー



ウィンドブレーカーも冬より秋の方が良いそうです!
冬にウィンドブレーカーでは少し寒いようです(。•̀ω-)b

8.ジャンパー(夜商スタイル)



このジャンパーはよく韓国で見ますよね?
調べてみたら夜商(ヤサン)スタイルと言うそうですよ?夜に着る物なのかな?

「夜商(ヤサン)も制服によく似合うよ~私はこの黒持ってる!」とブログを書いてる韓国人が言ってました♪





9.ジャージ



「子供たちがたくさん着てる!来年も流行するのかなー?」とブログを書いてる韓国人が言ってました(笑)
私の高校のジャージ(上)は制服に良い感じに似合うので良いですよー(*´艸`*)





10.ニット



「ニットも制服に似合うと思う、色んな色を着たら面白いかもね」と書いてありました♪

1、2、7、8は校則的に厳しいかもしれませんが、新大久保に行く時や、放課後とかに是非試してみてください!

絶対に温かいと思いますo(*^▽^*)o



リクエスト募集中!


Android携帯からの投稿