ベトナム:ハノイ


ホテルのある旧市街地(ハノイ36通り)は 毎日出かけました。

朝 見かけるときは 普通の食堂が 昼食事ごろになると 通路に椅子を並べて

突然
道に店が出来上がります。 通行人は仕方ないので車道を通ります。

日常の出来事なので 何事もなかったように みんなくつろいで 道端で食事をしています。

おばさん達は そんな高級な食堂ではなく!(^^)!    何もなかった道に突然できる

路上ホー屋に はまりました。  最初衛生面で 不安でしたが ハノイ在住の知人に

美味しいと勧められた 路上ホー屋で 食べてみました。


何と 美味しい!

それいらい 路上に突然出現する ホー屋を 食べ漁りました。

外れ無で 美味しいのです。   それに お腹を壊したことは有りません。

まあTちゃんは  こんなところ バリで慣れているので 大丈夫でしょうけどね。

おばさんは氷の入ったスイーツは 絶対食べないけど おばさんを横目にTちゃんはせっかくのベトナム

だからと 氷のスイーツも平気で食べまくり お腹も大丈夫でした。

おばさんも 食べればよかったかな!