2024.11.24 日曜天国
眠る時に 数えるのは?の話し。
ちょっと違う方法だが これかなり良いところを突いているんじゃないかと
じじいが 本気で思ってるやつを書いてみる。
眠っている時 まぶたの奥の目の玉の親父って どうなっているか?
目を薄く開けて眠ってる人の話しとか 画像とか 動画とか見かけたことはないだろうか?
まっすぐこっちを見て動かなくなっている人って 死んでいるんですな。
白目をむいて眠ってる・・・これが正解。
じじい 寝入りは 病気かと思うくらい良いほうなのだが
それでも年に何度か眠れないときがある。
そういうときは 目を閉じて 意識して 斜め上の方を向くのである。
眉間の裏あたりを見る感じ・・・その暗闇の中の奥を見つめるのである。
すると 闇の中に何かが見えてきて・・・気がつくと 朝になっている。
じじいの場合 まぶたを通して 見えているはずの天井をイメージしてる。
あっという間に 眠っているのである。
Europe / The Final Countdown
TrySail 幼稚園