22時すぎに 女房に声をかけ ドライブに出る。
まずは ガソリンスタンド・・・2万円チャージして 20Lほど給油。
巡回してるパトカーとすれ違いながら 国道を東へ。
あ パトカーにからまれた話じゃないから(^^;
走ってると 後ろの車の光軸が ギリギリ上限なのか 振動で上下するたびに
ミラーに反射するライトが まぶしい・・・面倒くさいから 車線を移動。
わざと前に行かせて 後ろに入り直す。
悪質な場合だったら・・・
まず ドアミラーを閉じる これで反応を見る。
気がつけば ロービームにするし 光軸が高めの自覚があれば 車線を向こうから
替えてくる。
それで変化なければ・・・車線を譲って 後ろに入り直す。
そして 充分な距離とって ハイビームにする(^^;
前の車が止まったら わしも止まる ハイビームのまま。
この"充分な距離"っていうのがいいんよ 煽ってるわけじゃない。
お前と同じことしてるだけw
話し戻って。
わしの性格知ってる女房から忠告も入る(^^;
車はジムニー(^^;
前の車との距離近い・・・早く行きたかったのか 後ろに回った わしが嫌だったのか
車線を縫うようにして走り やがて見えなくなった。
車の外観から または運転の仕方から 運転してるやつの知能が伝わっておもろい。