ももクロ春の一大事2019 in 黒部市 独占生中継 https://www.bilibili.com/video/BV12441187oo/

 

このイベント 2019に 富山で行われたやつ。

まず 発表されて じじい 何を思ったかと言うと 開催日時が 4/20・21で

「やっちゃった」「早すぎ」「寒いだろ」ということ。

 

アーティスト側が気づかなくても 受ける側は 忠告しろよ と思った。

 

じじい 実家が百姓なので 若いときは 田んぼの手伝いをしていた。

今はどうか知らねど 昔は 4月末なんて 田植えすら始まっていないタイミング。

うちは 台風を嫌って 9月頭に稲刈りできる 早稲を植えていたが

その田植えのタイミングが GWの後半。

正直"肌寒い"の記憶しかない。

 

DAY1が晴れ DAY2は雨模様?だったのかな?

じじい ももクロは興味ないが 当日の天気だけは 気になってた。

 

で これよ。

ほんと 天気が気になって気になって。

ずーっと雨で DAY1が 奇跡的に雨が止んだはず。

どれだけ心配したか。

 

そしてこれだ。

6/15って なんだよ~ 梅雨に入ってんじゃね?

もちょが ジメジメ嫌いなの知らないのか!

レオちゃんとのライブも心配したけど・・・。 

 

頼む 頼むから 晴れてくれぇ~。

風も止んでくれぇぇぇぇ~。さわさわ程度希望。

ほんま祈る じじい 祈る。