まあね おままごと みたいなもんですな かっかかかか。

 

実家が 農家だったから 子供のころから よく手伝いさせられたけど

働くようになると 逆に手伝うことが少なくなって 親父が亡くなったあと

弟と二人で 苦労しました。結果 田んぼは放置することに。

親父の偉大さを思い知る ひとつでしたね。

 

農家に嫁ぐ人いると思う。

大抵「家のことをしっかりやってくれていればいい」

「作業関係はやらなくていいから」と言われると思う。

でも現実は そんな甘くないですよ。

いつか結局 関わらずにはいられなくなるから。

"騙されるな"という意味ではなく 早めに マネージャー的な動きで

いいから関わっておくと 後日 自分のためになるかも? という話し。