うちは 女房が一人娘なので 行き来のあるのは わしの実家(弟)だけ。

で嫁に行った娘は 披露宴とか無しで 両家の親同士が顔合わせるだけの

流れで 籍を入れており 婿さんの家と お中元・お歳暮のやり取りがあるだけ。

息子も 同じく 親同士の顔合わせだけで 入籍してるので そのときに顔を

合わせたきり 女房の親父が亡くなっても 連絡すらしないと思う。

 

狙った訳ではないのだが 子供二人とも ほとんど お金をかけずに片付いてくれました。

 

が ひとつだけ イベントっていうほどのものじゃあ~ないのですが 息子夫婦が

実家のお袋に まだ挨拶してないんです。これだけ残ってるwww

理由は 式も披露宴もなしで 結婚してすぐ長野に転勤したから。

 

挨拶の件 わしも忘れていたけれど 昨年末 また転勤で 県内に戻ってきて

息子の嫁さんから聞かれて思い出した。

 

うーん どうするべ。

とにかく もう少し暖かくなるまで待ってくれと 息子には言うてある。

わしと息子夫婦 車2台で実家に行って 玄関で挨拶させて すぐ帰らせる。

あとは わしが お袋を引き受ける作戦?

 

もしくは お袋を連れ出して 息子夫婦が住むアパート前まで運んで 挨拶させて

お袋を そのあとドライブで引き回す作戦?

のどちらかだよなあ~。

 

 

 

EDが ホームタウン急行