20240229 03:17

とんでもなく強い南風が吹き荒れております。

この風が止むと 砂が降ってくるらしいです。

 

じじい 金曜のノルマは「ホームセンターに行って 手すりを4本ほど

購入して トイレ周辺に取り付ける」です。

 

うちは 女房の父親と同居しておりまして 足が少し不自由なんですな。

昨夜も トイレから出てすぐ すべった?倒れたりしてたので

手すりを導入してみようかと思った次第であります/(^_^)

 

先日 女房が コンビニで見かけた光景。

足の不自由な おばあちゃんと 嫁さんらしき女性の二人連れ。

女の人が 商品の説明をしながら おばあちゃんに勧めていたらしいです。

その様子を見てた女房は「自分がすごい鬼なんじゃないか」と思ったらしい。

血のつながった父親への 自分の冷たい態度と比べたんでしょうな。

 

いやいや(^^;

うんこ落としても 知らないフリする。トイレに入ったスリッパのまま 家中を

歩き回る。実の娘に要望が通らないと ちくしょーと部屋で文句垂れる。

一人では まともに歩けず 女房の肩を必要とする80過ぎで あたま禿げてるのに

白髪染めを止めない 欲の塊みたいな化け物に なぜ優しくせにゃあ あかんの?

と 女房を慰めましたよ わし。

 

親は敬え?それは子供に愛情を注いだ親に与えられた権利であって

子供に愛情を注がなかった 自分さえ良ければ満足な親を だれが敬う?という話し。

 

体が不自由になった時 子供に優しく扱ってもらうのは当然と思っている?

子供は 親から受けた仕打ちを 何倍にもして返してくるぞ。

子供が親に対して冷たい?それは 自業自得だから。