ひさしぶりに こんな気持ちになった。

じじい 後輩とかに 怒ることってほとんどないのよ。

基本 他人に興味がないので どうなろうと知ったことないというスタンス。

何を言ってても 引いてみてるところがあって。

 

新人さんと組まされると あぶないことしていなければ 基本セーフという姿勢。

多少 ルールを外れていても あまり こまかい指摘はしない。

この指導方法って 成長に時間がかかる子には有効なんよね。

わし急かさないから。

欠点は のんびりやっているから 後輩の成長に時間がかかるのと 少し"できる"

後輩には"甘やかし"になって あとで わしが後悔すること。

 

久しぶりに この"後者"が訪れました ははは。

どこかで書いたかもしれないが わしの現在の相棒 真っ黒なスリランカ人。

インドに近いから インド人を思い浮かべていたら 真っ黒な子でした。

人見知りしない じじいなので いつものように話して 関係は悪くなかった。

・・・先週まで(^^;

 

この子 賢い。日本語の認知力試験?上から2番目くらいのスキルあるのだが

賢いから 勝手に効率を求めて やり方を工夫しだす。ルールを外れていても

目をつむっていたのだが 最近 彼のためにもならんなと 対応を 少し

厳し目に振ったのよ そしたら 態度の急変がおもしろくないのだろうね。

「(ルールに沿って)ここはこうしてほしい」と言ったら「今までそんなこと

言わなかったのに突然なんですか?」から始まり(^^;

何言っても反発 少し怒り気味に 歯向かってくるようになって。

 

・・・どうでもいいのよ 別にがっかりもしない。

ただ わしの心の中で シャッターが閉まってしまって ははは。

やり方は わしが悪いのよ それわかってるから あくまでも 普通の会話のトーンで

お願いしているのに 怒りで反発してくる人間が わし めっちゃ苦手で。

ぶっちゃけ書くと 日本の国旗を燃やす連中のテンション?

わしが 叱ってるのならまだしも 普通に話してて 怒りのテンションでこられると

「まともな会話ができない 通じない相手なのだ」と わしの心が閉まってしまった。

 

もう 仕事中 ずっと白目 ははは。

口からは いつもと同じような声が出て 仕事しているのに わしの目が死んでる。

目を合わせる元気もない。

顔は相棒のほうを見てるけれど 視線は よそを見てる ははは。

 

久しぶりに来たなあ~ この感情。

とにかく できるだけ関わりたくない もうすぐ定年なのに 面倒くせ~~~~。

 

こういうことも あとで振り返られるように とりあえずメモしておく。

 

考えたくないことがあると FF14 またやりたいなあと思うんだなあ。

ゲームに集中してると 余計なことを考えずに済むから。