昔 何かで読みました。

50年くらい前の中国の話しだけど。

 

朝の通勤時間に 自転車に乗った女の人たちが パンツ丸出しで。

スカートが巻き込まれて あぶないからか スカートの裾をハンドルにかけて

自転車をこいでたらしい。一人ではなく みんな。

 

想像すると おもしろいな ははは。

 

それを見た日本人が「あれは恥ずかしくないのか」と尋ねたらしい。

聞かれた中国人は なんと答えたか?(^^;

 

「パンツを履いているから大丈夫」と。

 

おもしろいね 考えてみれば 見られても大丈夫な"見せパン"と

見られて恥ずかしいパンツと 何が違うんだろうね わははは。

女の人からすれば 違うのかもしれないけれど

じじいからすれば どちらも同じに見える ははは。

 

哲学だね~ ははは。

 

そういえば 9thの円盤で ぴょんちゃんが パンツ大丈夫でした

みたいなことを言ってたけど 見えたとしても"見せパン"だよね。

映っても大丈夫なはずの・・・見せパンだとしても 映らないように

配慮しなくてはならない・・・これって なんの問答なんやろうね。

 

昔は 日本だって 人前でも 母親は赤ちゃんに母乳与えてたし

それをエロい目で見る人は少なかった?

ワカメちゃんのパンツは 見せパンではなかったかもしれないが

それをエロい目で見る人は少なかった・・・

 

ほんと面倒くさい時代になりましたなあ~。