誰かのコメントにあったのを引用

=========================================

でも相沢氏が犯した一番の失態は、原作者を軽視したことでも原作を改変したことではなくて、原作者が怒りや悲しみをかみ殺してでも実写ドラマに対して沈黙を守っていたのに、その内情を被害者ヅラして暴露したところにある。「9話・10話は私の作品じゃありません」「原作者がしゃしゃり出たんです」「こんなこと二度と起こりませんように」なんてこと、絶対に表に出すべき情報じゃないでしょ。原作者だけでなく視聴者へ対する冒涜だと思うし、プロとしてありえない精神性だと思う。それが今回の一連の引き金になったってことだけは、肝に銘じてほしい。

=========================================

ほんと悪手にもほどがある。

深く後悔・・・なんてしてるわけがないでしょう。

わしらができることは 脚本家・相沢友子という名前を忘れないことだけ。

 

わしには見える・・・原作者の無念は きっと晴らされる。

人間を舐めるなよ。