鈴華ゆう子さんを知ったきっかけは ガンダムだ。

 

この曲は ほんと良くできてる。

ゲームの曲だから ガンダムだから ということなのかもしれないが

もっと知られるべき良い曲。

 

 

 

SDガンダム G GENERATIONのシリーズを確認していたら

"永世のクレイドル"という曲 そして 鈴華ゆう子ちゃんを見つけたんですな。

 

あ~すっきりした。

 

追記

"永世のクレイドル"の作詞作曲が黒うさPさん。

千本桜を作った人だと知って 人間が歌う曲のほうがいいな と思いましたが

じじいの早とちりでした。

"永世のクレイドル"が 良く仕上がっているのは 編曲した人のおかげです。

いいですか?編曲者を舐めてはいけないのです。

この方達のおかげで 名曲がどれだけ生まれているか もっと知られるべき。

 

"永世のクレイドル"の編曲者は 倉内達矢さんという人です。

TrySailとか ワルキューレにも 関わっていらっしゃる!

「かかわり」「whiz」「Agapanthus」「ピンキーフック」は編曲。

「ワルキューレは裏切らない」の ストリング編曲などなど。

 

持ち歌の中で この曲だけ飛び抜けてるんだよな・・・調べてみると タイアップが

ついていたりします。そういう曲には 編曲された方が 存在することが多いです。

 

ヒット曲の裏には 優れた編曲者の影・・・本当の話しです。