女の子は 顔が かわいいに越したことはない。

それだけで 人生が大きく違う。

じゃあ そうではない子には 未来がないのかと言われたら そうではない。

 

女の子には見た目よりも大事なものがあるよ と教えてあげたい。

"愛嬌"とか"愛想"と呼ばれるモノである。

これがないと どれだけ 見た目が良くても 人生は寂しいものになる。

 

それを備えている子は 整形になど走らない。

する必要がないからである。それほど見た目よりも大事なもの。

 

あと"きれい"と"かわいい"は 大きく違う。

きれいなときは 一瞬で すぐ ただのババアになる。

だが かわいい人は ババアになっても かわいい。

そこに愛嬌があれば かわいい おばあちゃんになることができる。

 

ババアと おばあちゃんの違いは"出自"とか"生まれ育った環境"の違い。

わかりやすい言葉で言えば"品"があるかないか。

 

ここまで読んで 気づく人がいるかもしれない。

外見よりも大事な"愛嬌"は あとから絶対に手に入らない。

しかも 自分のチカラでは 愛嬌はどうすることもできない。

 

恵まれた環境の中で育った人にしか 愛嬌は身につかないのであーる。

補足するなら 経済的に裕福かどうかは 関係がない。

貧しい環境の中でも 愛嬌は充分に得られる。

親に恵まれなくても その他の人に恵まれれば 得られることもある。

 

愛嬌は 自分以外の人間から 与えてもらうしか得る手立てがない。

与えることができる人に恵まれたかどうかが つまりは大事なのね。