<仙台・オンライン>

 

今できることで一歩を踏み出そう♪

副業・起業コンサルタント

成田蘭

プロフィール

______________________

 

 

こんにちは、成田蘭です☺️

 

 

最近は日本全国猛暑や大雨が続いていますね💦

 

 

健康と安全にはくれぐれも気をつけましょう><

 

 

 

 

 

 

 

さてさて、実は昨日、母に電話で

8月末で会社を辞めることを伝えました。

 

 

基本的にはどんな選択も反対したりしない母。

 

けれど、

やはり会社を辞めるのを伝えるのはドキドキしました。

 

 

なぜドキドキしたか、

腰が重かったかというと、

【反対されたくない。何か言われたらどうしよう】ではなく、

【心配かけたくない】という気持ち。

親心ならぬ、子心ですね。笑

 

 

 

で、子心ながらに

「心配されないように、なんて言おうか」

なんて考えているうちに数週間たち・・・・・・

 

 

まぁ、考えたところでしょうがない!!

と踏ん切り、昨日電話をかけました。

 

 

母からは、

 

 

「まぁ、(仕事辞めて)リフレッシュできていいんじゃない?」

 

「新しい働き方するのもありだよね〜」

 

 

と、軽く言ってもらい、

つい色々考えすぎちゃってた頭が

ふっと軽くなりました🪽✨

 

 

 

 

うちの母は照れ屋?不器用というか、

ストレートな愛情表現するタイプではないけれど

(「〇〇ならできる!応援してる!」みたいなことは言わない)

さらっと軽く背中を押してくれるんです。

 

 

 

過去の思考をだいぶ手放したとはいえ、

たまーーーーーーーーーーーに

「仕事辞めたら世捨て人」的な

極端な思い込みの残骸💀

ふと頭をよぎることもある😂(えww

 

 

 

でもね、私が過去に思い込んでた

【正社員で働いて当たり前】という価値観は

私の最高の理想ではないと気づいたの。

 

 

 

どんなに人間関係が良くても、

満足できるお給料でも、

平日はテトリスのような余白のない毎日

土日は体力回復と家事の消化

でいいのかな?

って疑問に思った🤔

 

 

これは私一人だけのことじゃなくて

 

 

毎日8時間(休憩時間、通勤時間、残業も入れれば12時間以上)

✖️週5日働くのが当たり前なのかな?

 

そもそもの、日本の当たり前の働き方が

疑問に思えてきていて・・・。

 

 

まず一度、本気で

最高の働き方を創造するために

勇気を出そうと決めたんです。

image

 

 

 

そして、やっぱり私の発信の核である

「自分らしく生きる、働くことのサポート」

をもっとパワーアップするためにも

私自身が、まずは勇気を出すことだなと❤️‍🔥

 

 

 

 

そりゃ、退職日が1日、1日と近づくにつれて

「もうすぐ自由だ🎵」という気持ちと

「もうすぐ無職だ・・・」という不安が

交互に湧いてくる日もある。

なんとも言えない不安、もやもやが募る日もある。

 

 

 

でも、それは、

勇気を出した人が通る道。

今の新鮮な気持ちを記録したり

内観したり、ブロックを外したりして

今後のサービスに全て活かしていきます☺️💖

 

 

 ​8月🌺新プロジェクト始動🪽

 

詳細公開までお待ちください✨✨

 

 

 

最新情報は公式LINEより配信中💌

リクエスト、お問合せは公式LINEからどうぞ✨⏬

 

 

 

 

 

 

<その他の叶った♡ご報告>

・転職が叶った!(大手有名企業からの内定ラッシュ)

・高圧的な上司が人が変わったように柔らかくなった

・思い込みに気づいて手放したら軽くなった

・パートナーシップがますます円満になった

・今まで周りに頼れず抱え込んでいたけど、

「頼っても大丈夫」と思えるようになり

周りが優しいことに気づくことができた。

・会社員から副業スタート

・ファンです!と言ってくれるお客様が現れた

 

📷💕  ▷ Instagram

アカウント▷  narita_ran

 

 

 

OFFICIAL BLOG

 

働き方を変えるヒント、

踏み出すマインドなど

グッと濃い記事を配信中🔔💕

 

 

 

YouTube