<仙台・オンライン>

 

今できることで一歩を踏み出そう♪

副業・起業コンサルタント

成田蘭

プロフィール

______________________

 

 

こんにちは、成田蘭です☺️

 

 

 

ブログ、またまたお久しぶりの更新になってしまいました…汗

 

 

いやぁ、6月はお恥ずかしい話、

【忙殺】されておりました😭

 

 

まず、5月末に、

北海道に住んでいる弟が

仕事中に倒れて意識を失ったと

弟の職場から連絡が入り、

家族の連携プレーで、急遽札幌集合。

 

 

私は6月3日から8日まで

札幌に滞在しておりました。




 

 

幸い、弟は命に別状はなく、

怖い病気も見つからずでした。

 

 

しかし弟自身は、

特にストレスが溜まってるという意識はなかったよう。

 

 

 

でも、振り返ってみたら

予定を詰め込みすぎて忙しかった。

 

 

仕事内容も、結構難しいことが多くて

頭を使って疲れていた。

 

 

 

とのことでした。

 

「本人が自覚していないところで

疲れが溜まっていることもあるんだな…」

 

 

「無意識で頑張れちゃう人こそ、

手抜きするのって大事だな…😭」

 

 

と本気で思いました。

 

 

 

「無理しないでね」って言葉は簡単なようで

実践するのは難しかったりしますよね。

 

 

「いやいや、とはいえ

頑張らなきゃいけない時もあるでしょ!」

みたいな。爆

 

 

私もよくわかります。

だから、6月は忙殺されてました。

「無理をしない」とわかっていても、

やらなきゃいけない仕事がドドドっと重なる時もある。

 




 

実際、札幌から戻った3週間は

平日は5時半起き→20時帰宅で

久しぶりに「辛いなー」って思いました。

 

 

でも、人間、働きすぎたり

頑張りすぎたりすると、

どこかで絶対にバテてしまう。

 

 

だから、

「あーー、疲れた」って思ったら

小さいことでも手抜きして欲しい。

 

 

洗い物しなくてもいいように、

常に紙コップと紙皿用意しておくとか。

 

 

料理せずに、お惣菜買って済ませるとか。

 

少し割高でも、ネットスーパー使うとか。

 

 

そんな小さなレベルの【手抜き】でも、

だいぶ気持ちが軽くなるから✨

 

 

と、そんなバタバタしていた6月ですが、

実は✨大きな決断をしたのです!!!😆

 




 

これはまた後日お話ししますね💕

 

 

それでは〜^^

 

 

 

 

 

 

 

 

最新情報は公式LINEより配信中💌

リクエスト、お問合せは公式LINEからどうぞ✨⏬

 

 

 

 

 

 

<その他の叶った♡ご報告>

・転職が叶った!(大手有名企業からの内定ラッシュ)

・高圧的な上司が人が変わったように柔らかくなった

・思い込みに気づいて手放したら軽くなった

・パートナーシップがますます円満になった

・今まで周りに頼れず抱え込んでいたけど、

「頼っても大丈夫」と思えるようになり

周りが優しいことに気づくことができた。

・会社員から副業スタート

・ファンです!と言ってくれるお客様が現れた

 

📷💕  ▷ Instagram

アカウント▷  narita_ran

 

 

 

OFFICIAL BLOG

 

働き方を変えるヒント、

踏み出すマインドなど

グッと濃い記事を配信中🔔💕

 

 

 

YouTube