ご訪問ありがとうございます。

元営業女子の成田蘭です。

 

真面目なストイック女子はもう卒業♡

ストイックがスタンダードから、ゆるくて優しい世界へ♡

をテーマに発信しています。

 

💐自己紹介はこちら💐

 

 

私は、語学の学習と起業の共通点は

【ゆるくても、休んでも、長く続けるコト】

だと思っています♡

 

 

 

 

実は毎月コンスタントに実施している

マンツーマン中国語レッスン💐



平日夜と土日に受講生様と日程を調整しながら実施中💕

 

 


 

中国語って発音が難しそう!

と思う方が多いと思います。

 

 

 


これは個人差があって、

歌やモノマネが上手な人、

いわゆる”耳が良い”方は、

発音をマスターするのが速い傾向があります♪

 

 

 


私は正直、耳が良い方じゃないため

スラスラ発音できるようになったのは

大学3年生の後半くらいかな~と思います。

(つまり3年半かかっている。汗)

 

 


 


読む、書くは得意でも

話す、聞くが苦手なタイプ。

 


 

 

それでも、「自分全然できないじゃん・・・」

落ち込むことはあんまりなくて(笑)

「そのうちできるようになるよね~」

と軽い気持ちで、

ただただ辞めずにコツコツ勉強していました。

 




なぜ、上達が遅くても

中国語の学習を辞めなかったのか?


 

 

 


私が続けられた理由は、

単語やフレーズを覚えて、

使えるようになった瞬間が

とてつもなく嬉しくて楽しいから♡

「わ!通じた♡♡♡」

という喜びを感じたいから。




 留学中のカフェ勉強☕️

 

 

 


めんどくさいときは勉強を忘れて遊び、

ノリノリのときは1日8時間とか

ガッツリ勉強する。

 

 

 

 

語学の学習でも、起業でも、

”途中でやめてしまう”

”モチベーションがなくなってしまう”

という方はもしかすると

楽しめていなかったり、

他の人と比較して落ち込んでしまっているのかも。

 

 

 

 

語学の学習も、起業も、

はじめから上手くできる人はいない!!

 

 

 

そして人と比べて落ち込むよりも、

自分の1歩1歩の成長を楽しめたらきっと

ゆるくても、休んでも、長く続けられる♡

 

 

 

頑張り屋さんは

楽しむことが苦手かもしれないけれど、

自分の1歩1歩の成長を

「頑張ったね^^」と認めてあげると、

ホッとして楽しむ余裕が出てくるはずです✨

 

 

 

メニュー・お問合せ

パンダ中国語マンツーマンレッスンパンダ(1回/60分)@ZOOM

平日夜(19時~)or土日からお選びいただけます。

満員御礼♡次回希望の方はLINE@まで「中国語」とメッセージをください✨

 

<詳細はコチラ>

 

こちらをクリック↓

押せない方は、「968hbyvw」で検索♡