こんにちは

営業アラサーOLの蘭(らん)です。

ただいま営業職卒業までのリアルタイム発信中^^

ダイヤモンド自己紹介はこちら

 

今日、アメブロの管理画面を開いてびっくり!!目

 

 

 

 

なんとありがたいことに

公式ハッシュタグランキング

「#OB訪問」ランクインしました♡




 

 

拙い文章ながらも、一生懸命

魂込めて書いた記事なので嬉しい~えーんハートハート

 

 

 

 

いま、コロナの影響で

いろんな業界で新卒採用枠を絞っていたり

面談がオンラインだったり

これまでと違う流れに戸惑う学生さんも多いはず。

 

 

 

比較できるものではないと思いますが

私の就職した時期も、

まだ就職氷河期と呼ばれていたころで

内定までの速さや入る企業の大きさ等

嫌でも周りと比べてしまう場面がありました。

 

 

 

けれど、どんな出来事も

たとえ自分自身が傷ついてしまったとしても

その出来事自体の”意図(意味)”

「自分を傷つけるための出来事」にするか

「自分の糧になる出来事」にするか

は自分次第だと思います。

 

 

 

 

私自身は第一志望に入れず、

 

 

第一志望に入りキラキラして見える同級生がうらやましかった。

 

 

なあなあで仕事をする同期にいらついた。

 

 

マウント取ってくる上司に腹が立っても、本心にフタをして”うまく”付き合おうとしていた。

 

 

 

それでも、なりたい姿・憧れの大人像があったから

苦しくても乗り越えられた。

 

 

 

 

辛いときや苦しいときは

心の奥底にある

感謝できる経験や大好きな人を思い出してみてください。

きっと今頑張っているあなたの力になってくれますよ。

 

 

 

辛くても、どんな結果でも

きっと大丈夫。

 

 

 

 

自分らしく、全力を尽くしてくださいね♡