ネットのニュースを見ていたら、「競馬の配当を職場で自慢したら納税指導された」というのがありました。え?競馬って当てたら税金とられるの?と思って調べてみると、年間50万を超えたら「一時所得」とみなされて課税対象になるそうです。宝くじは税金とられないのにね・・・。もっとも、競馬はしたことがないし、うちの主人も全く興味がないので我が家には無縁の話ですが。
宝くじは時々買うんですけどね。最高で1万円当たったことはありますが、ほとんど鳴かず飛ばずです。先日、ふと思い立って「ロト7」を二口買ってみました。ムスメに好きな数字を選ばせてワクワクしながら発表日を待ちましたが、まったくかすりもしませんでした。ロト7、現在キャリーオーバーが2億ちょっとだそうです。これ、課税されたら、一体いくら税金でもっていかれるんでしょうね。
エニシングホワイト 口コミ
