GW真ん中の平日

母のスマホに病院からの着信アリ

 

庭仕事を頑張っていて留守電に入っていたとの事

慌てて掛け直すが既に業務終了

主治医からの連絡ではなさそうだが いったい何?

 

そのまま4連休になり 心もやもやしたまんま

 

母は「怖いからあんた掛けてよ」って言うが

電話受けた人が掛け直すべきでしょう

 

明日 母に掛けてもらうことにしたが

「午前中はお稽古事があるから午後にしよう」と

なんだかんだ先延ばしにしようとするし

 

 

 

父の闘病中 具合悪くなるのが決まって連休中で

カレンダーの赤い文字をにらむことが多かったのを

ふと思い出して イヤな気分になった