面会についての張り紙があったことを思い出した。

 

診察もお会計も終わり 廊下の片隅にあるそれを

母とふたりでチェックしに行く。

 

え?30分しかあかんの?

それも許可証もらって返すまでが30分。

エレベーター待たされること多いのに

会える時間めっちゃ少ないやん。

 

こんなんやったらお茶する時間もないやん。

と文句垂れてたら

え?飲食禁止?

美味しいおやつ持ってって

一緒に食べるとかもできひんのや。

 

知人はダメで家族のみ。

一度に2名まで。

15~19時のみ。

 

いろいろ厳しいけど

コロナ禍ど真ん中の面会禁止よりマシか。

 

 

 

 

ただどこにも一日一回とは書いてないニヤリ

ってことは~ 

繰り返し受け付けてもらえばいいのか?

 

悪だくみはあかんね。

おとなしい入院患者 良識ある患者家族目指そう。

 

 

 

 

 

 

父の闘病中は ホンマ好き勝手やってたと今更ながら反省。

院内にピザ持ち込んでるし爆  笑

   下矢印