4月1日 母とお出掛け。

 

4月第1週はこの日しか空いてない。

気候もよくなってきたしツーリング行きたい。

悩んだけど 前週に「遠足行く?」ってラインしたら

恐ろしい勢いで喰いついてきたので決定。

 

どこに行きたいか尋ねると

当たり前のように「動物園でしょ?」って

それ以外はありえないように返事するし(笑)

 

まあワタシもそのつもりやったからええけど。

 

 

 

 

 

猫のご飯の都合があるので 夕方は早めに帰宅したい。

その事情は母もわかっているので開園と同時に入る。

 

とてもお天気が良く 暑くも寒くもなく

動物たちも機嫌よく活動していた。

途中のパン屋さんで買った美味しいパンを木陰で食べながら

母の止まらない話に耳を傾ける。

 

頭ケア隊も園内のベンチで出動。

以前は人に見られたくない姿だったようだが

最近は開き直ったのか 感覚がマヒしてきたのか

周りに人がいるような場所でもOKになった。

場所が場所なので まるでサルの毛づくろいだ。

頭皮状態は比較的落ち着いている。

今回はニゾラールではなくプロトピックを使用。

 

途中涙目の症状が出始めて急におとなしくなってしまったが

目薬さして 日陰で休憩したら回復した。

ちゃんと目薬持参するのはなかなかの成長だ。

 

桜はまだまだつぼみが固く ちょっと残念だった。

母が「楽しかった」と連呼するから良しとしよう。

1万歩以上歩ける81歳 あっぱれ ニコニコ音譜

 

鼻血ぽたぽたも お腹ぴぃもなく 100点満点だ合格

 

 

ワタシはシロクマなら一日中眺めていられる。

この子のために行ったと言っても過言ではない。

 

ただ帰宅後のニュースで 

王子動物園のタンタンが亡くなったと聞きとても悲しかった。

 

 ↑

この時すでにお猿のように頭ケアしてたわ。

 

 

 

翌4月2日は 義理のお姉ちゃんとその娘3人で女子会。

アラフィフふたりも調子乗ってビュッフェに足を踏み入れ

ちょっと後悔するほど食べてしまった。夕食はパス。

 

久しぶりに献血もしてきた。

看護師さんにドリンクたくさん飲むよう促されても絶対無理!

食べ放題帰りだと白状すると 腹八分目で来るよう注意された。

こんな不健康そうな血液でゴメンナサイって感じ。

 

充実した二日間。

そして明日からは連日バイトだ。