2924.2.27 ダンナくん手首手術後の診察。

 

 

 
 
前回より一年ぶりで 次回も一年後。
内容は去年と変わらず。
 
気になるところを尋ねられ 親指が痛いというと
改めてレントゲン画像を眺めて
「亜脱臼ですね」とヒトコト。
 
聞かなきゃ説明なかったってこと?
んで亜脱臼に関して注意事項も今後の方針も皆無。
 
 
ダンナくんも帰り道になんだかな~って言うてた。
前回の画像と比較して説明が欲しいなって。
 
 
 
今回の診察 本来の予約の1週間前になって
病院側から変更依頼の電話があってんけど
それに関して受付でも診察室でも話なかった。
 
 
いい先生だとは思うんやけど
患者として大切にされてないなあと感じてしまった。
 
 
 
 
 
そんなダンナくん
「水難の相が出てないか」と心配している。
仕事場マンションの上階より水漏れがあったり
(今回2度目)トイレの詰まりでボッタくられたり。
消費者生活センターに相談した方がいいと言っても
変なプライドなのか「もういいし」と。
ワタシならたとえ少しでも取り返す努力するけどな~
結果的に返ってこなかったとしても経験値上がるし。
「高い勉強代やったわー」って言うけど
色々試みるところまで含めて勉強ちゃいますか。
ま 考え方は人それぞれやね。お好きなように。