今年度でコロナワクチン無料期間終わっちゃうから

昨日(3/4)の夕方 4回目を接種してきたよ。

3回目はかなりしんどかったから打つかどうか悩んだけど

タダに弱い大阪のおばちゃんなので つい…

 

昨夜は悪寒と倦怠感と頭痛と接種部位の痛みで

ちゃんと眠れなかった。

起きてから検温。37.7℃やからたいしたことないな。

夜中の方が体熱かったからもっと出てたかも。

朝食。味がおかしい。

 

今日は朝からひどい雨なもんでお出かけできんし

カロナール飲んでダラダラしている。

 

いつもは「お膝に乗せて」と甘えてくるにゃんこが

今日はおとなしく自分のベッドで寝ている。

ワタシがしんどいときは不思議と労わってくれる。

 

 

 

先週も優しかった。

飲食のバイト中に8割程度のギックリ腰になり

翌日は湿布して一日寝込んでいた。

その時もお膝はあきらめていた。

 

寝込んだ次の日から連チャンでシフト入ってたんで

そろ~りそろ~りと動いて乗り切った。

 

 

 

猫って賢いのかアホなのかようわからん。

怒られても同じこと繰り返すし。

でも優しいことだけは確かやね。

 

ワタシがこれだけ弱っていても

台所流しの食器ががてんこ盛りになっていても

一切洗おうとしないダンナくんと比較したら

あかんよね きっと。

 

 

 

今週は無理して来んでもいいからね~って

母が言うてくれたから

バイトの日以外はおとなしく過ごそうと思う。

 

母がお世話になっていた人が

がんで亡くなったと言って凹んでいた。

ホントは顔出ししたいんだけどね。

カサブタあるから頭ケア隊も出動したかったんだが。

ごめんね。

 

河津桜:ワクチン接種前に京都までひとっ走り。