2月8日 両親の結婚記念日。

実家へ行って一緒にお昼ごはん。

 

2月10日の誕生日はオシゴトで会えないので

早めにプレゼント渡す。

 

無事81歳を迎えたものの

最近の母はとても気弱になっている。

 

「喪中のはがきはあんたが用意してくれるんかな?」と

問うてくるので そのつもりだと答える。

そもそもひとりっ子なんやからワタシしかいてへんでしょ。

 

 

 

2月14日の父の命日は 母が習い事で忙しそうなので

12日の祝日にダンナくんとふたりで実家を訪ね昼食会。

記念日と誕生日のお祝い&父を偲んで。

おやつタイムには頼れる従妹も駆けつけてくれる。

 

こそっと喪中はがきを出す人の一覧を渡される。

その話をしたのが8日で 12日には準備できてるとか早すぎ💦

 

 

 

ワタシも14日が近付くと情緒不安定になるけど

母もこれまで避けていた終活をちらほら始めている模様。

ここ最近の呼吸器内科検査結果が喜ばしくない状況なんで

それも大いに影響してるとは思うんやけど。

 

 

本人曰く ホンマにやばくなってから準備するのは嫌やから って。

 

そやね。

今んとこ一次治療のジオトリフ継続中やし

気管支鏡検査の日程も具体化してないし

このタイミングなら自分を追い詰めることはないかな。

 

 

ただ今週金曜日(16日)は診察日。

レントゲンと血液検査のみの予約やけど

「レントゲン結果が悪かったので至急CT追加」

って言われそうな気がするってビビってます。

 

母もしんどいやろうけど

ワタシも母のしんどいキモチ+自分のキモチで

ちょっとココロん中ぐちゃぐちゃです。

 

何はともあれ 81歳おめでとー

 

 

 

2021年も気温高かったんや!

2024年の今日も16度でバイク日和。

ちょっと遠いけど激安のスーパーへお買い物。

帰りに実家へ寄って戦利品のおすそわけ~

道中 菜の花がきれいに咲いてたよ。

 

ホントは奈良方面の菜の花畑に行きたかったが

そんなメンタルではなかったんだよ…