8月からスタートしたかっぱ生活。

月イチの休館日と臨時休館合わせて9日。

3か月でこの9日間をのぞき毎日1㎞泳いだ。

83㎞か。

これ海やったらどこからどこまで行けるんやろう?

 

冬眠することによって

手首や肩の状態が良くなるのか悪くなるのか。

ストレッチがんばろっと。

 

プールお休みの間に少しオシゴトできればと思ってる。


 

 

 

泳ぐ以外にもいろいろ楽しくてね。

アラフィフのワタシでも若造やねん。

おっちゃんおばちゃんたちの

THE昭和な会話にいつも笑わせてもろてる。

 

おばちゃんたちはいくつになっても

おしゃれな水着選んだりしてるんやけど

おっちゃんたちは「それ何年使ってる?」って程

ヨレヨレのノビノビのん着てる人いてさ。

ヨレヨレやからずってお尻見えかけやん的な人も。

 

 

幼児水泳教室のお子ちゃんとママの会話もワロタ。

どうやら水に顔つけられへんらしく

「このままやったら小学生なっても大人になっても

泳がれへんままやで。困るのあんたやねんよ」

と大声で詰め寄るママ。

めそめそしながら更衣室から出てゆくお子ちゃん。

その後もまだブツブツ言ってるママ。

「あの先生の言い方がきついから嫌なんちゃうん。

うちの子できひん言うてるやんか」

びっくりやわ。

まずはお家のお風呂で顔つけの練習しよか?

 

 

 

こんな感じの楽しいプール生活

暖かくなるまでしばしお休みします。

 

 

 

 

 

10/29にダンナくんがバイクのバッテリー交換してくれた。

でもまだ自粛期間解除してくれへん。

そうこうしているうちに寒くなるやん。

ここんとこ毎日温いのに。乗りたい乗りたい走りたい。

自業自得と言ったらそれまでやけど

イライラしてきて久しぶりに胃が痛んでる。

 

 

 

メモ:10/30母眼科。

   症状が落ち着いてる時は目薬減らしていいよと

   いつになく優しい口調で言われたとか。

   涙目の件で耳鼻科に通院していることは報告せず。

   同日インフルの予防接種も済み。

   頭にカサブタが発生している模様。

   先日の頭ケア隊では落ち着いてるように思ったんだが。