去年は体重が大きく落ち込み悪液質を疑ったりしつつの

8年生進級やってんねー

 

 

10月6日 呼吸器内科受診日。

前回BNPが跳ね上がっていたので心電図追加。

あとはいつもの血液検査とレントゲン。

 

 

 

心電図検査の担当者に

「夏だけBNP上がることってあります?」

って質問したらしいのね。そしたら

「暑さにやられたんちゃいます?」という 

いまひとつ参考にならん回答であった。

 

結果的には心電図問題なし。

血液検査結果でもBNP下がっていたし。

レントゲンの画像でも前回より

心臓のシルエットスリムやったし。

 

マーカーもシーフラがちょい高かったけど

主治医が触れなかったから気にしない。

 

腎臓が弱っているのと すい臓の数値が高いのは

いつものことなので これも気にしない。

 

 

コチラからの報告は涙目対策で耳鼻科を受診したこと。

SpO2が低めなのが気になること。

8月に謎の湿疹に半月ほど悩まされたこと。

 

 

次回も10週間後でいいって言われたし

これで11月11日のジオトリフ開始日超えるので

無事9年生に進級です。

 

なんだかんだで また1年クリアできたよ。

 

えらいぞ おかーさんニコニコ飛び出すハート

 

 

 

 

受診前日に体重減を聞かされオロオロしていたが

診察前に測った身長がめっちゃ縮んでたんで

単に体積が減ったんちゃうんって話でワロタ。

 

ってか笑ってごまかしたかった。

だって3日で38.1kgから36.6kgやもん。

主治医が気にしてなかったからスルーしよっと。

去年は35kg台まで落ちたからそれよりマシか。

 

頑張って食べるわ!って宣言してたが

お腹ぴぃが諸悪の根源やよなあ…

 

 

大きな変更点がひとつ。

院外処方の薬局を病院そばから

実家から徒歩1分のところへ移す。

 

2015年にり患した時からお世話になってた。

だけど待ち時間を節約するために近くへ。

病院からFAX流してもらえば

家に着くころには準備されてるでしょ。

他の理由としては品切れのものを

宅配で届けてくれるんやけど

少量やとレターパックやから

郵便受けに長時間放置されることもある。

夏の暑い日に大事な薬がその状況嫌らしい。

 

だから「今回が最後です。お世話になりました」

ってご挨拶してきた。

お魚さんの水槽とお別れなのも寂しい。

薬剤師さんは 

「魚見てドリンク飲むだけでもどうぞ」

って温かく送り出してくれた。

ホーント優しい人たちばかりで恵まれてるなあ。

 

 

病院の後は 買い物して 

実家戻っておそーいお昼ごはん。

夕方大急ぎで帰宅し猫御飯。

プール済ませてリハビリ。

レンタカー返却。

 

充実した1日だった。

プールを我慢すれば母との時間をもっと取れたが

薄情な娘は自分の習慣を優先するのであったイヒ