カッパと言えば 水辺とキュウリ。

 

 

 

 

現代の街の生活で水辺と言えば

プールがお手頃な場所。

 

はい。プール通い再開しました。

以前は毎日1㎞泳ぐのが日課だったけど

仕事だのコロナだのですっかり足が遠のいてた。

 

7月末にお試しで行ってみて 少しなら泳げそうな感じ。

剥離骨折の足首がちょっと痛いけど お医者さんOK言うてたし

リハビリにもなりそうだし 定期買ってがんばることにした。

 

 

 

 

 

キュウリ。実家で山ほど収穫できる。今夏は豊作だ。

手首骨折ゆえ包丁を握る作業は避けていたのだが

大量のキュウリを消費するにはナムルが一番!

 

ゆっくりゆっくり いつもの5倍くらいの時間かけて

大きなボウルいっぱいのキュウリを刻み味付け。

 

う~ん。味がイマイチ。

父の作っていたナムルには程遠い。

 

色々作ってくれたけど

特にナムルとカレーと角煮は想い出の味。

 

久しぶりに 父のことを長く長く想った夏のある一日。

会いたいなあ。話したいなあ。

 

悔しいなあ。今月は父の誕生日。歳の増えない誕生日。

 

 

 

 

 

買い物の途中で見つけたにゃんこ(=^・^=)♪

 

 

 

メモ:令和元年以来の ダンナくん実家のお盆のお参り決定。

   コロナを理由にここ数年中止続きやった。

 

   先日の母の採血で 新人看護師に血管探られまくった結果

   広範囲かつ程度もかなりひどい内出血。

   母は「仕方ないよ」と笑っているけど ホンマありえへん。

治療と副作用を耐えてんねんから勘弁してよ。

 

   午前中4時間だけのお仕事応募してみたが選考で落ちたようだ。

   採用なら連絡します といった期日が静かに過ぎ去った。

 

   この前の日曜日に株主優待使い切り計画で 某ショッピングモールへ。

   立体駐車場から公道に出るまで20分以上かかり驚いた。

   実家近くの同系列ショッピングモールは田舎だからなのか

   休日でもそんなことないんやけどね。休日のお出かけは要注意だ。