猫ってさ

けっこう勢いよく 頭からすり寄ってくるやん?

 

小さくても頭蓋骨やから それなりに硬いしさ

当たられた場所によっちゃ

「うっ」とうめきたくなるくらい痛いこともある。

 

でさ

ワタシのギプスに対しても 同じように突進。

硬いしザラザラしてるし 思ってたんと違ったんやろね。

 

「痛いやんかムキーむかっむかっ」って顔して睨むわけよ。

ぶつかっては迷惑そうな顔すること数回。

ギプスに突進してくることなくなったわ。

案外かしこいやん。

 

よくよく観察していると ドアや柱などにも頭からいってるけど 

硬いとわかってるものに対しては 力加減している模様。

 

あんな小さなおつむでもしっかり学習するのね。

そりゃ硬い骨で守らにゃいかんわ(笑)

 

 

 

事故から数日は労わるように接してくれてたし

ごはんのことしか考えていないようで意外に色々理解してるのかも。

 

今回の事故&負傷では 迷惑かけて悪かったね。

 

 

だからといって

迷惑のお返ししてくれなくてもいいねんけどむかつき

 

家猫なのに 今年も数日前からノミ太郎です。

去年は夏真っ盛りの7月下旬に野良⇒家猫なので

仕方ないとは思ったけど なんで一歩も外出しないのにノミが⁈

 

自宅周りには地域猫居るし そのせいなのかな。

完全室内飼いのみなさんはどうなんやろか。

 

この手じゃシャンプーできないし

市販の駆除スポット薬は 体調悪そうにするので

明日にでも獣医さんに相談してみよう。

 

 

 

メモ:去年9月からのコールセンターは今月末で閉鎖。

   有休消化で昨日が最終出勤日。

   暑い季節は猫とダラダラ過ごす予定。

 

   母のお腹ピイは断続的に発生しているが

   体重は維持しているとか。むくみ?