事故が先月の15日

母の呼吸器内科受診日が19日

この時は足首捻挫だけのストーリーでごまかした。

ギプスっ子になったのが24日

 

 

言おうかどうしようか悩みつつ黙っている。

バイクには乗れないし実家には全く行ってなかったら…

 

 

 

とうとう母から「一緒にお墓参りへ」とお誘いが。

私の住む市にバスと電車乗り継いでやって来た母とランチ

そのあと市内にあるお墓へ行って解散。

 

 

開口一番「捨てられたのかと思った」って。

んなわけないでしょ。

悪かったと思ってるよ~ ごめんね。

口調はふざけていたけど 寂しかったんやろうな。

 

更に捻挫の具合も尋ねられたが

一昨日くらいから普通に歩けるようになってたんで

「仕事行く時だけ包帯で固定してる」と報告し安心してもらう。

 

 

 

 

ウソついていると めっちゃうしろめたいけど

ゆったり長袖シャツでバレないのをいいことに

本日も白状せずにすましてしまった。

あぁ ココロが痛い。

 

 

ジオトリフ母のお腹ぴいがひどい。

この1週間で5日も!

 

休薬を考えてもいいんじゃない?って伝えると

「どうせ飲んでも大きくなってきたしね」と

ちょっと投げやりな返事が返ってきた。

 

次の診察日には 嬉しくなる結果が待っててほしいな。