かなり寒い日やったけど バイクで実家へ。

去年の暮れに換気扇の掃除行けなかったので

年越しちゃったけど磨いてきました。

 

母は太極拳のお稽古始めだったので

その間にせっせと掃除して

帰宅した母とお昼ご飯を共にし

たくさんおしゃべり&頭ケア隊出動。

 

皮疹は頭も顔も体も落ち着いている。

ただ冬の風物詩 鼻血が結構ぽたぽた。

 

 

 

去年の冬は ちゃんと年内に行ってたねー

どうやら毎年の行事になりそう。

去年は肩の調子が悪かったから辛そう…

思えばずいぶん回復したもんだ。

 

 

鏡開きの日には 頼れる従妹が

これまた恒例になりつつある七草がゆを届けてくれて。

母はみんなに大切にされてる。ありがたや。

 

 

 

 

 

大根ツリーで有名な円福寺。

今年の走り初めの行先はこちらのお寺をチョイスしたが

わずかな差で終了していた。残念過ぎる。

 

年末は色々あったし 年始も走る気分になれなくて

ずいぶん長く放置していたバイクだが

一発でエンジンかかったお利口さん。

 

青バイクくん 今年も仲良くしておくれ。

 

 

 

 

 

 

仕事帰りの電車の中で ほにゃほにゃの赤ちゃん見かけた。

ふにゃ~んと泣き始めたら ワタシも涙がこぼれそうに。

ダメだ。まだ辛い。