2022年11月11日 なんとかジオトリフ8年生に進級。

 

2022年12月2日 呼吸器内科の診察日。

血液検査とレントゲン。

 

 

いつもは「鎖骨と重なっているからわかりにくい」ってことで

レントゲン結果は肺炎チェックに使う程度やったのに

今日は少し前のものと比較するように並べ

「少し濃く写っているような気がするんですよね」と。

 

さらに血液検査の結果でCYFRAに初”H”マーク。

これまで2.5が最高値やってんけど3.1になってた。

CEAも2.7って初めての値かもしれない。

こっちは基準値以内やけど もやもやするなあ。

 

以上3点の合わせ技でワタシのココロをチクチクつついてくる

母の原発巣ちゃん。

どうかおとなしくしてて。

 

 

先生は「CYFRAは1回高いだけじゃ信用できない。

たまにポンと高い数値が出ることがある。

次も高かったら当日CT検査追加します」と慌ててない感じ。

 

定期的な脳MRIを含めた次回の診察は通常モードの8週間後。

ってことでジオトリフ継続。

 

 

 

 

 

   流れ星   流れ星   流れ星   流れ星

 

この前 母の夢に 超久しぶりに父が出てきてんて。

「なかなか出てきてくれなかってんよね~

最近は余裕が出てきたんかな?」って母が言うから

ワタシが冗談で「お父さんに余裕が?」って言うと

ケラケラ笑って「何が忙しいのよ。最近は暇なん?」って

しっかりツッコんできた。

 

わかってるよ。

お母さんのココロに余裕ができたんだって言いたかったんでしょ。

 

でもなんだろ。

父がいないことを 母が当たり前のこととして

受け入れてしまうのを認めたくないって言うか

なんか寂しい気がするって言うか

いつまでも「パパ~」ってラブラブな様子見てたいっていうか。

 

そりゃわかってる。

母が穏やかに暮らせるほうがいいってことは。

 

でもなんだかなー。

 

ワタシのわがままなんやろうな。

自分でも何言ってんだかわからなくなってきた。

わかんないなりに記録として残しておこう。

 

 

 

日々楽しく過ごすのがダイジ。

来週は母が行きたがっていたニフレルに遠足です。

 

 

メモ:新しいドライヤー求めて電気屋さんに行ったら

   誕プレまだやったからってダンナくんが買ってくれた。

 

   従妹んちでわんこ飼い始めた。

   イタリアングレーハウンド。