夜中 寝室の窓の外で大騒ぎ。

どうやら のらにゃんと何かのバトルらしい。

 

直後 とてつもない異臭が

開け放たれた窓から流れ込んでくる。

 

 

くっさ!くっさ!くっさ~~~~!!

 

 

慌てて閉めたけど しばらくは臭すぎて寝れんかった。

 

 

 

 

 

 

 

朝 リビングに来てみると 部屋全体がもんやり臭い。

にゃーんとご挨拶してくれるのらにゃんがとても臭い。

 

何かってのは イタチと想像できる。

のらにゃんに 臭くなるからイタチさんとはバトらないでね

と滾々と言い聞かせながらシャンプータオルでふきふき。

 

口も臭い。もしかしてく喰っちゃったのか 

と恐怖に慄きながらおやつガムを与えるも臭い軽減せず。

 

 

 

 

リビングの床も 彼が出入りする猫ドア近辺も

念入りにエタノールで拭き掃除。そんでも臭い。

のらにゃん本人が臭いんやから仕方ないか。

 

 

 

 

そんなこんなで もんやり臭いリビングで過ごす昼下がり。

猫ドアの向こうからのぞき込むつぶらな瞳。

 

 

あ。

 

 

 

よかった。喰われてなかった。

 

 

 

 

のらにゃんが追いかけたら困るので いったん猫ドア封鎖。

夕ご飯の時間には程遠いのに お腹すきましたと訴える猫。

 

ご飯はまだです。

そしてイタチはご飯じゃないので襲わないでください。

 

 

 

 

 

 

 

水無瀬神宮と同日訪れた野見神社

 

 

 

メモ:母の腕時計バンドをネットで注文。

   実家に届くようにしてたら 自分で交換してた。

   まさか自分でやるとは思ってなかったので驚き。

 

   もし父がいてたら

   甘えてやってもらってたんやろうと想像できるから

   それがちょっと切ない。

 

 

 

梨とりんご、どっちが好き?

 

梨。二十世紀のシャクシャク感が大好き。

甘くても新興とか柔らか目は好みではない。

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう