高校時代から仲良しのお友達のお父さん。

昨日の夕方 旅立ってしまった。

 

うちの母より早く宣告された。

最初は余命半年だって言われてて。

副作用でしんどい時期もあったけど

6年くらいはがんばってたかな。

 

今年の4月から入院してたって聞いたのは

つい数日前。

「ぼちぼち覚悟してくださいって言われてんねん」

とラインで語っていたけど

他の話題に埋もれてしまうほど深刻さを感じなかった。

 

ただ「コロナのせいで ほとんど会われへん。

寂しい入院生活させてて胸が痛い」って言葉は

ぐさりと刺さってワタシも苦しくなった。

 

 

 

父の最期を思い出し 久しぶりに涙がこぼれた。

 

 

 

 

 

 

メモ:のらにゃんが飲まず食わずで丸1日半。

   少しずつ食べ始めたけどお水飲まない。

 

   母 結局ワクチンの副反応なかった。

   翌日ちょっとだるいのかも?って言う程度。

   お稽古事も ぼちぼち再開らしい。

 

 

 

 

 

 

 

我が家は今でもブルーシート。

この地震が原因で引っ越さねばならないんよ。