11月13日 誕生日当日。
 グリーンのiPhone入手。

     下矢印

 

 

 

 

14日。ぼっちツーリング。もみじもみじもみじ

ちょっと山方面のコンビニでコーヒーでも飲んでくるか

…と出かけたら あまりにも暖かくてさらに北上。

 

出雲大神宮のコレが見たくてねー。

他にも銀杏の葉っぱで描かれたニコちゃんとかあったよ。

 

夏に訪れた時に 秋になればコレが見れるって知ってんけど

きっと寒いだろうからってあきらめててん。

それが20℃越えの11月なら行かない選択はない!

 

 

 

 

 

15日。ナイフとフォークナイフとフォークナイフとフォーク

週に一度 ダンナくんと食事できる日曜日。

株主優待&GO TO EAT利用で居酒屋デート。

 

デザートまで計8品のコース おいしくいただきました。

飲み放題だからってハイボール4杯は飲み過ぎやったかな。

 

 

 

 

 

16日は仕事やったけど

お休みの17日と18日のどちらかは走りに行くぞ!

…って楽しみにしててんけどね。

17日の朝に腰をやっちまった。軽症やけど安静に。

 

仕方なく 午前中はおかずの作り置きに励み

午後はおとなしく読書。

 

 

 

 

 

あ~!1週間前から天気予報見てワクワクしてたのに。

晴天!気温高し!風無し!の予報やったから~~~!

日吉大社の花手水?メタセコイア並木?

スマスイ?福知山動物園?石清水八幡宮のもみじ?

ワクワクが吹っ飛んだーーーーーー!

 

 

コルセット巻いておとなしくしてたおかげで

本日18日はかなり回復。

どーしてもバイクに乗りたかったワタシは

作り置きおかずを実家へ届けに行くことにした。

 

行けばそれなりに用事はあるもので。

買い物や電球交換など。

 

51歳になったばかりのワタシは

年相応に楽しんだり苦しんだりしてますが

毎日ハッピーです!  と言いつつ

うう…  やっぱ腰痛いかも。

 

 

 

 

 

メモ:母のお腹はまた数日おきにぴぃに襲われるようになったが

   本人がたくましく ドーンと構えて食べたいもん食べてる。

   母の弟夫婦に京都へドライブ(16日)連れてってもらったり

   10月から復活した太極拳教室楽しんだりと充実した毎日。

   新しいiPhone 悪戦苦闘しながらも嬉しそうにチャレンジしてる。 

 

      のらにゃん 右足裏を負傷していたがようやく治ってきた様子。

   数日間はじゅうたんにも座布団にも血の足跡がガーン

 

 

そう。2017年はいろんなことがあった。

読み返してみたら この時期をくぐり抜けた父は

ホントにすごいなと 改めて思った。