母とお墓参り。

 

お参りは午前中に済ませ

買い物しながら実家へ向かったが

車が多くて疲れたよ。

 

大型連休初日の土曜日。(ワタシも9連休音譜

遠方への帰省は自粛かもしれないけど

みなさん近隣にはお出かけしてるよね。(我々もか)

 

お昼ごはん食べて おしゃべりして

頭ケア隊して 庭の野菜もいで 夕方帰宅。

 

 

クローバーはネズミさん用。ニンゲンは食しません。

これ以外に インゲン・オクラ・春菊もらったよ。

 

 

 

副作用について母が語ったこと。

 

お腹ぴぃで2日休薬したのち少し落ち着いてきたかな。

体重が減ってないって喜んでいたけどむくみのせいかも・・・

SpO2が97ってことが増えてきてるし 心エコーの結果出るまでは

とても不安。具合が悪くて循環器専門病院行かなあかんかったら

ステント入れた病院へ戻されるんかな?あの病院は車でないと

通うの大変やからもっと近いとこ紹介してもらえるかな。でも慣れた

先生の方がいいもんなあ。カルテも残ってるし。趣味がたくさんあって

ヨカッタと思うわ。そうじゃなかったら副作用とか不具合のことばっかり

考えて頭がおかしくなってたかもしれへん。

 

 

 

 

 

 

 

     リムジン後ろリムジン前 リムジン後ろリムジン前 リムジン後ろリムジン前 

 

道中「ほら!」と指さされた対向車のナンバープレート。

父との思い出のナンバーと一緒やったらしい。

知らんがな。

 

 

そして母の思い出話が始まる。

 

お父さんね 免許取ってすぐ親から白いブルーバードを

買ってもらってん。それも新車!

甘いよね おばあちゃんも。(確かに) そのナンバーがアレ。

自動車学校も一緒に通ってん。(それは知ってる)

あの頃大学生で自分の車持ってるとモテるからさ

他の女の子がいっぱい寄ってきたらどうしよってヒヤヒヤしてた。

 

 

やきもちやきかよ。

相変わらず かわいいな 母照れ