爪が割れた。

ピンクの部分と伸びてきた白い部分の境目から

真横に。切るに切れずネイルで固定。

すぐに亀裂が入ってしまう。バンドエイドで固定。

 

お風呂に入りながら ふとわが手を眺めると

隣の指に巻いてあるバンドエイド。意味ないやん。

ちょっとキモチが疲れてるせいか。

 

 

 

 

 

次男のね アコムの借入金 50万だった。

そこから延滞金などが膨らみ総額60万ほど。

 

まだ開封していないプロミスの親展郵便物がある。

これも同額くらいなんだろうか。

 

バイクローンも本来ならとっくに終わってそうやのに

まだ20万以上ありそう。

 

 

アコムの件に関しては 次男の上司がいろいろ調べ

給料からの引き落としを手続きさせようとしてくれてはる。

頭が下がる思い。

 

 

 

そして毎月(と言ってもまだ2回やけど)振り込まれていた

10000円が 約束の25日過ぎても確認できない。

 

 

 

 

 

 

上司の説明では 職場の仲間が何か新しいものを買うと

それと同じもの もしくはそれを超えるものをすぐに買う。

ライバルとなっている仲間は実家暮らしで家にお金を入れていない。

自活してる者が同じだけ買い物できるはずがない。

 

 

 

 

ダンナくんが言った。

子供のころに受けられなかった愛情を

いま買い物で満たしているのではないだろうかと。

これはワタシを責めているのではなく自戒の念で呟いたようだ。

 

かつて長男の小学校卒業に合わせ オリジナルDVDを作成。

赤ちゃんの時からの写真に音楽をつけて なかなかの出来栄えだった。

それを次男には作ってやらなかったことを思い出していた。

手の混んだDVDだっただけに格差感じたかもな。 

 

 

 

 

 

借金のこと 振り込みがなかったこと ダンナくんが語ったこと。

すべてがワタシにのしかかる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

世の中ギスギスしすぎてる。

とあるお手洗いの張り紙。

 

 

 

 

 

メモ:緑の車のブレーキランプをようやく交換。

   オートバックスで換えてもらうつもりだったが

   自分でできるやん てダンナくんに言われ挑戦。

   あとバッテリーも弱ってたのでネットで注文。

 

 

 

 

 

みんなの回答を見る


去年のワタシも弱ってるし。

アコムの借入2018年やから この頃にはすでに借金王やったんや。

次男も現実から逃げたいかもしれんが ワタシも目を背けて生きたい。

胃が痛いなあ。