こんばんは

 

 

今日は一日母共に過ごす。

 

母が緑の車で下山してきて

まずT病院へ向かう。

 

保険やさんに提出する診断書を

お願いする。

仕上がりまで1~2週間。

 

次に買い物。

お昼ご飯を含む食料品と 植物たち。

お墓参り用のシキミと 父のためのお花の苗。

 

苗はプレゼントチューラブラブ ピンク文字は花言葉

 

スターチスの ピンクと黄色。

「変わらぬ心」「永遠に変わらない」「いたずら心」「驚き」
(淡紫)「知識」
(桃)「永久不変」「人の気持ちを引き立てる」
(黄)「愛の喜び」「誠実」
(紫) 「しとやか」

 

ノースポール

「誠実」「愛情」「高潔」「清潔」「輪廻転生」

 

夏菊

「高貴」「高潔」「高尚」

赤「あなたを愛してます」

 

ガザニア

「あなたを誇りに思う」「きらびやか」「潔白」

 

知らずに選んだ花たちやけど

どれも両親にピッタリな花言葉で嬉しくなっちゃった。

 

 

 

 

これは 職場に咲いてたスミレ。先週撮影。

 

 

 

 

 

いったんワタシんちに戻り お墓参りに行き

その後近くの百貨店へ。

満中陰のお品を選び(ずいぶん迷っていた)

会食に参加できない人のためのお弁当発注して

やるべき事がずいぶん捗って 母大満足。

 

 

 

 

 

 

道中のおしゃべりも 母にとっては元気の素みたいやね。

 

しかし意外な事実が判明。 

「父の入院を後悔していたのを救ってくれたのは主治医のおかげ」

と再び語る母に対して

「同じこと言ってもやっぱ先生のは説得力があるんやね」

と言うと そんなことは聞いてないと言うんよ。

え~あせる そりゃないでしょ。 ワタシの方が先に言ったじゃーんショック!

 

ま いっか。今が救われた気分ならそれで。

 

 

 

 

 

そして車の免許証は 来年2月の誕生日が来たら

更新せず返納しようかなと言うことだった。

完全に決心してないのがありありで

「返納することに決めてると思うわ」って

国語表現的におかしい表現に。

いったい誰の事やねんゲラゲラ

 

正しくは

「返納することに決めている」

「返納しようと思っている」

まだ迷っているなら

「また気持ちが変わるかも」

って付け足せばいいだけで。

 

 

1年間じっくり考えてチョーダイウインク

 

 

 

 

 

ジオトリフ 2日飲んで1日お休みサイクルから

さらに減らして隔日にしたいと思っている様子。

そうすれば もう少し副作用がマシになるのではと。

ただ 冒険だよねとも。

 

 

う~ん。むずかしい問題だな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みんなの回答を見る